2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
親戚の集まり(7/4)に参加する為、Hitty&Mattyは今日から東京に帰ることになりました。



二人とも帰るってことは・・・   Pattyはどうする?



どこに行くのかしらもちろん連れていきますとも!

            特急指定席で寛ぐPatty嬢→


実はこの時、ちょと泣いてました。

「どこいくの?おいてかないで!」

「くぅ~~~ん  きゅ~~~ん  不安だよ~!」




これから新幹線に乗ります
でもっ


新幹線のホームに着く頃にはすっかり慣れました。

「思い出した!新幹線で東京に帰るのね!」



新幹線のホームではちょっとした人気者 ^m^

なにしろ京都ですから、外国の方に写真を撮られるのも珍しくありません。

Pattyの写真を日本旅行の思い出の一部として持ち帰っていただけて嬉しいわ♪



さて、新幹線に乗ってしまえばあっという間に東京です。




オイスターバーランチはオイスターバーの丸の内店で。




とりあえずビール





しっかし蒸し暑いねっっ

ってんでとりあえずビールです。

で、2杯目はキンキンに冷えた白ワイン。





ホントは岩牡蠣を頼んだんだけど・・・

今日の入荷はまだだそうで。。

生牡蠣4ピース



おすすめ生牡蠣4ピースにしました。
全部産地が違います。

美味し~(*^。^*)


クラムチャウダー



クラムチャウダーは、グランドメニューの
ハーフサイズでランチにぴったり。

オイスタークラッカーも付いてます♪



そしてメインは「ワンプレートランチ」↓

お魚、お肉、海老、カキフライ・・・
あれもこれも全部ワンプレートに。





ワンプレートランチ


↑写真は失敗しましたね~(^^ゞ
お野菜は海老の下に隠れてるし、カキフライ4ピースは白身魚のフライの下に全部かくれんぼ。

もっと綺麗に盛り付け直してから撮ればよかった(^^ゞ



ところで、このランチの間、Pattyはずっと私達の足元で眠っていたわけですが・・・
今回も、誰にも気づかれませんでした。


ここで一句。

Patty嬢、バッグに入れば ぬいぐるみ



さて、人間のランチの後は、ぬいぐるみ化したPattyを生身のワンコに戻すべく、
お散歩&Pattyのランチタイムです。

皇居の近くでお散歩

皇居の近くを軽くお散歩。  暑いわ~~^^;

途中、外国人のファミリーとちょっとコミュニケーション。
国籍は聞かなかったけど、ブロンドの奥さまのお目目は綺麗な水色でした(*^。^*)

もの凄くニコニコしながらPattyを見てくれてたので「Hi♪」って話しかけたら・・・

「私達もパピヨンを2匹飼ってるのよ!」って。(もちろん英語でね)

子供達も駆け寄ってきて、みんなでPattyをナデナデ。

飼ってるパピヨンの写真も見せてくれました。
欧米人って、家族の写真を持ち歩くよね~(*^^*)

「彼女の名前はPatriciaよ♡」って教えてあげたら、子供達、「Patricia ! Patricia~!」
って呼びかけながらナデナデ~~~^m^


ワンコ好きの行動って万国共通なのです。





芝生がキレイですね~





そしてPattyのランチは芝生がと~っても綺麗な場所で。

木陰でお昼寝してる人もちらほらいらして。。。  長閑なピクニック気分です。

こういう、手入れの行き届いた芝生ってワンコの立ち入りを禁止していたりすることが多いのに、
ここはOKでした。

ただ、当たり前だけど「放し飼いは禁止」だそうでリードは離せません。
(実際は赤いリードをつけていますが、フォトショップで消してみました)




さぁて、ピクニックも楽しんだことだし、そろそろホテルに向かいましょうか。
今回宿泊したのは、新宿御苑の『City Hotel N・U・T・S』

都内ってね、意外なくらいワンコOKのホテルが少ないのです。
ここと、あとは赤坂に1件ヒットしたくらい。

くぅ~ん・・・落ち着かないよ~


到着しました。

Patty、今夜はそのサークルでねんねよ。

「えっ!嫌ですっ!くぅ~んくぅ~ん!」

このホテル、ワンコOKは嬉しいんだけど
お部屋での放し飼いは禁止です。

慣れない場所だし、サークルに他のワンコの臭いがついているのかも???
なかなか泣きやまないPatty。。 きゅぅ~ん、きゅぅ~~ん。。。


困ったなぁ。 って思っていたら、解決策はPatty本人(本犬?)が教えてくれました!


ここが落ち着くのです
サークルの隙間から前足を伸ばして、
キャリーバッグを指差した・・・

「キャリーバッグで寝たいのね!?」

ピンポンピンポン♪大正解!

サークルにキャリーバッグを入れて
ついでに家から持ってきたトイレトレー
もセットしたら・・・

Patty、ピタッっと泣きやんだ(*^。^*)


ホテルで用意されていたのはトイレシートだけだったので、トレー本体を持ってきて正解♪

これで安心して眠れるね。



世界の山ちゃん



夜は軽く新宿を徘徊して、Matty&Hittyが
東京に居た頃は無かったお店などを堪能し、

『世界の山ちゃん』あたりで一杯やって・・・
(ここでもPattyは足元に)

お部屋に帰ってからも飲み直して・・・

就寝 zzz・・・


明日のDiaryに続く。。


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
from:   2010-07-07 Wed  [ Edit ]
今頃帰って来てるなーと思うだけで、
なんとなく笑顔ですごしていたEttyです。

丸の内周辺って写真とっても一見海外っぽいよね。
Pattyさんぬいぐるみになってくれて便利だわ(^ー^)

やまちゃんにも行ったんだねっ!!
Ettyもゴボウスティックは必ず頼む一品よ~♪

そしてっっっ!!8月楽しみにしてるよ~(o´∀`o)ノ
from:Etty URL  2010-07-07 Wed  [ Edit ]
C.Iさん
お久しぶりです♪
その節はPattyの写真を何度も採用していただきありがとうございました!

コメいただけて嬉しいです~~ヽ(^o^)丿
しかも、Blogを読んで下さっていたなんてますます嬉しいです♪
ありがとうございました(*^。^*)

隠れ家的お店?
是非行ってみたかった~
from:Matty URL  2010-07-07 Wed  [ Edit ]
>Etty
せっかく東京に帰ったのに今回は会えなくて残念だったよ~~

Pattyさん、簡単にぬいぐるみに変身してくれるから助かるのよ^m^
だからこそ、どこにでも連れていけるんだけどね。

そしてEtty、さすがだわ!

こんなにチラっとしか写ってないゴボウスティックに気付くとはっっ

来月は絶対会おうね!
楽しみ~(*^。^*)
from:Matty URL  2010-07-07 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/619-531d6056