2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
京都駅の近く(イオンモール内)に『TONYROMA'S(トニーローマ)』がオープンしました。

めっちゃアメリカンな、お肉がっつり系レストランです^^;
それってHitty的に かなりのストライクゾーン!(ちなみにMattyはお魚の方がスキ♡)

というわけで、土曜日のランチに二人で行ってみました。



オニオンローフアペタイザーからドーンとアメリカン!

オニオンローフです。

世界中のトニーローマで一番人気らしいし、一度は
食べてみたいシグネチャーアペタイザー。

美味しいです♪
フライドオニオンは自然の甘みたっぷり!
ソースもまろやかで美味♪

ただ・・・

ボリュームがあるのでメインを食べきれるか不安に^^;




バイユーBBQシュリンプ
Mattyのメインは
『バイユーBBQシュリンプ』

ひき肉・オニオン・パプリカ・ホット
スパイスで炒めたライスの島の周りに
BBQソースの海。

島にも海にも
フライドシュリンプぎっしり!


ひと口目は、

と?っても美味し???ヽ(^o^)丿


でも・・・



途中、めちゃくちゃしょっぱいシュリンプが数尾。

たまにね、衣の塩分が強過ぎるのがあって。。。

ソースはとっても美味しいのに、ちょっと残念でした。
個人的にはシュリンプはシンプルにボイルかグリルが良かったな。


そしてっっ


Hittyのメインは・・・     思いっきり  お肉がっつり系っっ


リブBBQチキン


あれ? なんで?

この↑写真、ちょっと控えめに写ってますよ。
実物はもっと凄かったかも????

「こんなにいっぱい食べられる?」 って思ったもん。


トニーローマ自慢のリブ&BBQチキンです。

Mattyも一口いただきました。


これ、ものすごーーーーーーーーく美味しいですっっ!

特にリブね。
びっくりするくらい柔らかくって味も最高!



・・・・ただね、リブは手づかみで豪快にいただくのが お約束です。
その方が食べやすいし美味しいし!

(私はナイフとフォークでHittyのお皿から一口いただいただけだけど。。(^^ゞ)

なので、ちょっとワイルド気分な時におすすめです。


帰り際、レジ付近にカウンター席があることに気付きました。

テーブル席と違って“おひとり様”が お二人お食事中だったんだけど。。



めちゃくちゃアメリカンなリブが似合ってた^m^
太った男の人が一人で豪快にリブを齧ってる姿って、ある意味サマになる。

太っててナンボな絵ずらですよ。

この際、80?以下の人にはカウンターに座って欲しくない^m^



スポンサーサイト

同感!
Mattyさん、こんにちは♪

毎日蒸し暑いですね。

わかります!リブステーキは太った人に
食べてもらいたいですよね。

しかも、カウンター席でなんて、最高!

いかにも美味しそうに見えます。

一方、日本蕎麦は、蕎麦屋の片隅で
やせている人に食べてもらえると・・・
美味しそうに見えるかも。
蕎麦にこだわりがあるような、通のような。

でも、カレーうどんは太った人の方が
似合うかな?

食べ物と、食べる人の理想体型って
面白いですね。

(先入観強すぎでしょうか?)

from:すもも URL  2010-06-17 Thu  [ Edit ]
ですよね~^m^
すももさん、こんにちは♪

今日はじっとしていても汗ばんじゃうくらい暑いです~^^;


ね!食べ物によって似合う体型ってありますよね^m^

やっぱりカロリーの高いものは太った人が似合うし・・・

うんうん、ざる蕎麦なんかは痩せてる人がイメージです。
味覚が鋭くて、ダシの味が変わったらすぐにわかっちゃう!みたいな?^m^


これからますます薄着の季節ですね。
お蕎麦が似合う体型にならなくてはっっ(^^ゞ
from:Matty URL  2010-06-17 Thu  [ Edit ]
ああ( ̄口 ̄#)
やば・・リブステーキ大好きかも。

大好きだけど、
あのボリュームを食べきろうとするのは苦痛だよね
・・って一応自分にフォロー( ̄口 ̄#)ああ・・
from:Etty URL  2010-06-17 Thu  [ Edit ]
Ettyは大丈夫だって!
リブ、美味しいよね~^m^

食べようと思えば全部食べられちゃうよね~^m^


・・・って、Ettyは絶対大丈夫!

『どんなに食べても絶対に太らない友達ランキング』で、

常に1位をキープしてるよ!(*^。^*)
from:Matty URL  2010-06-17 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/616-278b2985