2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

これからどんどん薄着の季節になるというのに体重が増加気味・・・^_^;


なので、ちょこっとゆるいダイエットを始めました。


自宅で食べる時はお肉を控えて野菜のおかずに。
タンパク質は大豆系の食品で摂取するように心がけて、少しずつ少しずつ体重を落としている
ところなんですが・・・・・
(落ちたと思ったら油断して食べ過ぎてリバウンド!も繰り返していますが(^^ゞ)


このダイエット方法には予想もしなかった別の効果があったのですっっ(@_@;)



なんだかね、もの凄???く・・・ 鼻が敏感になっちゃった ^_^;

もぉ・・ 臭いが気になって気になって。。

Pattyのせいじゃないもん
Pattyがトイレを使った時なんて、キョーレツ!

以前から、Pattyトイレにブツが置いてあれば
そりゃ臭いましたけどね。

今はブツを人間のトイレに流した後でも臭う!

隠しきれない残り香がぁぁぁぁ(-_-;)



もちろんPattyのせいじゃないんだけどね。
なんでこんなに臭いに敏感になっちゃったのかしら?


と思っていたら、たまたまEttyが電話をくれました♪

その会話の中で、偶然 この臭い問題の原因が判明。

なんでも、ベジタリアンは臭い(香り)に敏感なんですって?


お野菜ばっかり食べてると臭覚が鋭くなるのね!?


私の場合は完全に肉抜き生活している訳じゃないのに。。
たまにはお刺身とかお肉もがっつり食べてるのに。。。

今までよりはかなりベジタブル中心にしてみたってだけでこんなに変化が!?
(平日はほぼベジタリアン?週末はお肉OK!)

完全にベジタリアンになったらどうなっちゃうんだろーーーーーー(@_@。



スポンサーサイト

興味深いです
Mattyさん、こんにちは♪

野菜中心の食生活だと臭覚が敏感になるんですか!

味覚はどうですか?

肉は消化に時間がかかるから、それだけ体にとっては負担なんでしょうね。負担がかかる分、肉を食べると感覚が鈍るのかな?

私も最近どうも下半身がムッチリしてきたので、何とかしようと食生活に興味を持ってはいるのですが・・・

野菜の量を増やそうと意識してはいるものの、毎日何らかの動物性食品を食べていて。。。難しいですね。

Mattyさんがおっしゃるように、完全なベジタリアンになったら、どうなってしまうのでしょうね。

臭いが気になって生活できない?

犬だったら
優秀な警察犬になれるかも?



from:すもも URL  2010-05-29 Sat  [ Edit ]
明らかに変わりますよ!
すももさん、こんにちは♪

実際に半端ベジタリアンになってみるまで全く知らなかったのですが。。

明らかに臭覚が鋭くなりましたよ~!
びっくりするくらい!\(◎o◎)/!

味覚の方は以前と同様なんでも美味しくいただけているので特に変化は感じません。

ホンモノのベジタリアンはお味噌汁のかつおダシさえダメだそうですが・・・

中途半端な私はカツオダシはもちろん、カフェオレも飲んじゃってます(^^ゞ

それでも、(週末にお肉食べても)動物性食品を極端に減らしてみただけで驚くべき変化です。
これ以上臭いに敏感になったら生活に支障がでるかも。。。^^;

昨日、スーパーですれ違ったおじいさんの加齢臭で気持ち悪くなりました(^^ゞ

すももさんも試してみます???^m^
from:Matty URL  2010-05-29 Sat  [ Edit ]
なんと
ダイアリーに気付かなかったよ~
でもやっぱりEttyも野菜中心にしてみたり
お肉を極力食べなかったりってしてみるのよね。
大豆系好きだし。
(もちベジタリアンではないけどさ)

でも、そーーーんなに臭いに敏感になった気はしないのよね(ー_ー;)

って思ってたんだけど、Mattyのコメントみてて

!!!

最近電車で加齢臭すごく気になるんですけど、
帰りの電車なんかとくに拷問よ(;_;)

「ももももももしかして、Ettyがっっっっ?」って
思って見渡してしまう事もよくあり。。。。

これって臭いに敏感になってたってこと?!
from:Etty URL  2010-06-06 Sun  [ Edit ]
Ettyったら~~~~^m^

気づかないうちに臭いに敏感になってたのね?

気温が上がってきたせいもあるかもしれないし、湿気の多い日なんかも臭いって気になるものだけど。。

でも!

そんな『臭い条件』を考慮したとしても、以前よりも敏感になったと思うのよ~~

そうそう、Ettyは昔から大豆系好きだし、その上意識してお肉を減らしたらきっと臭いに敏感になってるはずよ。

梅雨時の電車って・・・・むわっ っとくる時あるよね~^_^;
from:Matty URL  2010-06-08 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/613-74400d1a

