2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

八朔の芽
八朔を食べた後・・・

なんとなく種を蒔いてみたのは
2か月くらい前だったかな?


2か月も待たせるもんだから諦めかけていた
矢先、ひょっこり芽をだしました。


それから1週間。

・・・・ちっとも大きくならない???


この八朔ちゃん、どうやらかなり
のんびり屋さんなようですね^m^


とはいえ元気そうなので、このまま見守っていきたいと思います。

早く大きくな?ぁれ♪ 



楽しみですね
Mattyさん、こんにちは。

食べた果物の種を植えるのは
楽しいですよね♪

芽が出たということは、
八朔ちゃんも、これから
すくすく育ってくれますよ。
(アボカドンみたいに?!うふふ(*^_^*))

ウチにはアボカドンの他にグレープフルーツがあります。

もう何年も前に植えたのですが、まだ30センチぐらいです。
しかも、所々に鋭いトゲトゲがあるのです。
育ててみて初めて知りました。

八朔ちゃんもどんな子に育つか
楽しみですね。
from:すもも URL  2010-05-17 Mon  [ Edit ]
すもも先輩♪
すももさん、こんにちは♪

アボカドンは種もBIGだし発芽率も凄いし成長も早いし・・・

って安心して育てているんですが、初めて蒔いてみた八朔はスローペースでびっくりです^_^;
(小学生の頃夏みかんを蒔きましたが・・・10㎝くらいで枯れたかな?)


すももさんはグレープフルーツを育てていらっしゃるんですね!(*^。^*)

八朔ちゃんも、写真を拡大して見ると葉っぱがトゲトゲ(ギザギザ?)しています。
これからもっとトゲトゲしてくるんでしょうか。。。 

柑橘系って何年くらいで実がなるんでしょうね。

ホント、今後が楽しみです(*^。^*)
from:Matty URL  2010-05-17 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/611-2c1d52db

