2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
鬼そば 2010-05-02
京都の福知山には(鬼がでるらしい)大江町という所があって、鬼そばというのが有名です。


鬼そばを売りにしているお店は何軒かありますが、今日は他の方のBlogで紹介されていた
 『大江山』さん に行ってみました。

 

『大江山』の天ざる


見て見て?↑このお蕎麦、真っ黒!(@_@;)!

「イカスミ入ってるみたい^m^」  ってHittyにコソっと言っちゃったんだけど。。。


でもね、そうじゃないのです(^^ゞ



帰宅後に見た お店のHPによりますと。。。

そば粉には「一番粉・二番粉・三番粉」がありますが当店が使用しているのは「三番粉」です。三番粉は、
甘皮の一部も一緒に挽き出されてくるため色も濃いのが特徴です。
よく「イカスミが入っているんですか?」という様な質問を受けるのですが、残念ながらイカスミは入って
おりません(笑)。


・・・だそうですよ^m^


美味しいです。 The お蕎麦!って感じでMattyは大好き♡





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/607-e26a98a0