2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

10日ほど前からウォーキングを始めたMatty一家です。
今日は休日だし、家族揃って知らない町を歩きに行こう♪



宮津の富田屋さん
というわけで、山道をくねくね走って宮津へ。

まずは以前のDiaryにも登場した富田屋さんで
お食事です。

しっかし・・・
このお店の放つオーラは相変わらず、なんというか・・・
とにかく圧倒的ですね^m^


富田屋入口


時間によっては行列ができるお店だけど、
今日は開店前に到着したのですぐに座れて良かった^^
(開店前なのに結構お客さんが入ってました)






富田屋さんのサザエの壷焼き




お刺身盛り合わせ














サザエの壷焼きにお刺身盛り合わせ。

写真撮ってなかったけど、Hittyがオーダーした『煮魚定食』も美味しそうでした。



富田屋さんの中華そば
そしてっっ

美味しいと評判の中華そばを初めてオーダー!

・・・・う?ん。

実にシンプルです。
具はチャーシュー2枚とモヤシ、かまぼこ、ネギ。



あっさり味の澄んだスープは全然ギラギラしてなくって、ついついオーダーしがちな
こってりラーメンと比べたら間違いなく圧倒的にローカロリー♪

ラーメンに背アブラを期待する石ちゃんタイプの方には物足りないかも?^m^
これからの季節に向けてダイエットしたい私としては、美味しくいただきました。





さて、お腹がいっぱいになったら本来の目的であるウォーキングいってみよう!

知らない町を歩くのって、いろんな発見があって楽しいのです(*^。^*)



キレイなライラック♪
←ライラックがキレイ?♪

うちのお庭にも植えようかな?




ボールで遊びましょ♪










めちゃくちゃ可愛かったのが、この子っ(*^。^*)→


Pattyを見ても全く吠えないし、自分のボールを持ってきて遊びに誘ってくれました↑^m^

と?っても優しい眼差し。
いつもお庭で独りぼっちなの? 寂しかったの?

あぁ・・・・ 一緒に遊んであげたい。。

でも・・・誘拐するわけにもいかないし、ウォーキングを続けましょう。



燕が道案内してくれそう

←なんだか燕が道案内してくれそうです^^





安っ




珍しい(と思うけどどう?)自動販売機。
チェリオって聞いたことあるような無いような?
飲んだことはないけど、安いです。

オール100円!


道場・・・なんだ

英語の教室だと思うけど・・・

『道場』なんだ。^m^

道場破り とか、来ちゃったりしないんでしょうか^m^





許可を得た『酒場』です



こちらは歴史を感じるプレートです→

かつては飲み屋街だった(現在も?)と思われる
一角で見つけました。

お店は既に閉店しているようだけど、入り口付近に
ステッカーやらプレートやら多数。

『酒場』営業の許可証なのかな?
この金属プレートが最初の許可証?


他にもね、とにかく歴史を感じるものが沢山!

おかげで楽しくウォーキングできました。


スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/604-379fb58b

