2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
護衛艦見学 2010-03-27
本日2つ目のDiaryは、さっきの続き。
帰宅途中の寄り道です。あまぎり




以前、海上自衛隊の艦艇が無料で見学できる
らしいという噂を聞いて、いつか是非♡
と思っていたのを突然思い出して行ってみました。



事前の申し込みは必要なく、受付で住所氏名
車のナンバーを記入するだけで見学できます。




みねゆき


外から何隻かの艦艇が見られますが、本日乗船見学できたのは↓護衛艦『あたご』。

護衛艦あたご


甲板
甲板にはペンキの香りが漂っていました。

海で働く金属だもんね、メンテナンスは重要。


船内




廊下(?)に縄梯子みたいなのが
あったんですけど・・・

これを使うのって非常時ですよね?^_^;





護衛艦というだけあって、武器システムが凄いっす!

本物の魚雷がこの中に!

これって、多分3連装短魚雷だよね?→

3つのうち1つだけ『』ってプレートがついてて
南京錠が掛ってて・・・・

ってことは、

ここに魚雷の実弾が入ってるってこと!?


撃とうと思えばすぐ撃てる!?


魚雷の他にも機関砲とかミサイルとか・・・垂直に発射もOK!

「優れた対空戦闘能力を有するとともに対水上戦、対潜水艦戦においても、最新の装備を
導入し広範な任務に対応できる護衛艦」 だそうです。
(↑見学時にいただいたパンフレットより)

なんて頼もしいんでしょう!

がんばれあたご! これからも日本海を守ってね♡







コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/598-91a0cc89