2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
突然ですが・・・




2月16日には・・・
自宅裏の住宅展示場が解体されることになりました。
更地にして、4区画で分譲するそうです。

       

2月16日。
手作業で瓦が外されました。

     自宅の2階から撮影⇒
     (神社の木がちょっと邪魔です)



2月19日には・・・

2月19日は玄関前から撮影⇒

バキバキバキーーーーーー!

グワッシャーーーン!!!

もの凄い音!
Pattyのお耳が何度裏返ったことかっ^_^;


あ?! あの最高グレードの
システムキッチンが壊されていく?!
もったいないよ???(>_<)


2月22日には・・・
2月22日。

手前から削り取られた展示場。

あっ、あの2階のドアは・・・
打ち合わせルームのドアだよ!
左手頭上の棚にはカタログが揃って
いたのよ???

家の中央にあるドアが外から見えるなんて
不思議な感じ。




3月2日には・・・


3月2日。

なぁ?んにも なくなっちゃいました。。

建物だけで1億円もした家が・・・ 跡形もなく。




3月6日にはこうなりましたそして本日、3月6日には安全シートも外されて。

Matty家の北側には300坪の平地が出現。

沢山の庭木は小低木から10m以上の大木まで
全部根こそぎ抜かれ、切り刻まれました。

今 北側の窓を開けてみたら、もの凄い木の香り!

窓を開けただけで森林浴状態です。
自宅に居ながらフィトンチッド浴び放題っ! 



しかし あの庭木達。。
落ち葉のお掃除は大変だったけど、季節ごとに綺麗だったな。。
春夏秋冬いつでも美しいお庭でいられるように考えて植栽されていたのです。


あぁ・・・ 抜かれちゃってかわいそう。。

あぁ・・・ 移植しないなんてもったいない。。


仕方ないんでしょうけどね。 
この際お金のかかることは出来なかったんでしょうけどね。

でもほんと、もったいない。。



Matty家が東京から引っ越してくるずっと前から建っていた展示場です。
建ってて当たり前だったのに。。

リサイクルもなしに解体しちゃうなんてね。
(贅沢な建具なども廃棄した模様です)


もったいないし、ちょっと寂しい。



すごい消耗品・・
なんか、
お家更地にして立て直しちゃうのって

日本って感じだよねー。
もったいない。
展示場だから余計仕方ないけどっ。

植木なんて本当にもったいないっ。移植して欲しいよね。

システムキッチンなんて、
工事代払うから、うちに取り付けてくれっっ

またお家建つ迄の間、騒音続きかしら?

あの景色、変わっちゃうのかーーー。
にしても

いまMattyんちに行って窓開けて目を瞑り
「わたし今、北欧にきてるの」気分を味わいたいとこです(・ω・)
from:Etty URL  2010-03-07 Sun  [ Edit ]
もったいないよね~
うふっ^m^
今なら北欧気分でフィトンチッド浴び放題よ♪


あの展示場ね、ずっと売りに出ていたんだけど300坪もあるもんだから広すぎて売れなかったのね。

で、建物解体して更地を4つに分けて分譲しようってことなんだけど。。。

ほんと! システムキッチン欲しかったよ~!
ドアとかの建具もすっごく高価なものだったのにもったいない!

植物はもったいないし可愛そう~~(>_<)!

Ettyが次に遊びに来てくれる時には景色が変わって見えると思うわ。
from:Matty URL  2010-03-08 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/586-0e210618