2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
今日は、父が最も恐れていた内視鏡検査をしました。
本当は22日に予約していたのに、当日高熱がでてしまった為 延期していたのです。

胃カメラなら何度も飲んでいるので慣れっこだけど、今回は検査する内臓が違うので不安だったみたい。

っていうか、「もの凄く苦しくて、二度とやりたくない検査だ」なんて、事前に父に吹き込んだのは誰?
そんなこと聞いちゃったら誰だって嫌になっちゃうよね。
手術なんてへっちゃらな父だけど、この検査は嫌がってた。

検査室に行く準備をしていたら、Nさん(一昨日のDiaryの主役)が 励まし&見送りに
来て下さいました。

看護師さんと共に部屋を出る時、 固く握手し、頷き合う 父とNさん


あら、 いつの間にか芽生えちゃってるよ・・・・・・・・友情  もはや親友?戦友?って感じ。


そして・・・
内視鏡検査室へ送り出してから1時間30分後、戻ってきた父は。。。




一応 車椅子に乗っていて、看護師さんに押して頂いてはいるものの。。

めちゃめちゃ元気じゃん! 母と私の姿が見えるや、手なんか振っちゃって。 しかも笑顔で。
検査前より、検査後の方が元気そうだし。 っていうかゴキゲンだし。

車椅子からベッドに移る時、
「な?んでもなかったよ。 痛くも痒くもない。 検査中なんか昼寝しちゃったよ。」 だって?

案ずるより産むが易し。  事前にあれこれ考えて悩むもんじゃないね。

看護師さんが立ち去ってしまったら、すぐにベッドから起き上がってNさんに報告に行ってました。
もちろん自分で歩いて。

恐れていた検査が楽に済んで、よかったよかった。



Nさん
わたしのイメージでは
えてぃとまてぃがもしも病院にいたら・・的な感じです。

でも、そんなハートで語れるご友人ができて
よかったです。

検査だってほんとに案ずるより・・だよね。
待ってるときがいちばん怖いし。

えてぃは小心者なので恐怖も控えめにしているつもりですが、
胃カメラを飲まなきゃいけなくなったときは大騒ぎしました。
胃カメラを飲まなくてすむ方法も必死で考えたよー。

今日は神保町で仕事でしたが
桜が急に咲き始めて、急にぴんくな世の中になってきたね。
病院からは桜は見えますか?
from:えてぃ URL  2007-03-29 Thu  [ Edit ]
えてぃ~、レスが遅れてごめ~~ん!
(理由はさっきTELで話した通りです)

Nさんと父の仲良しっぷりはホントに凄いのよ。
うん、私達の関係に似てるかも~
会ったばかりの時から気があってた。

>胃カメラを飲まなくてすむ方法も必死で・・・
わかるよ~ ~ ~ 
痛いとか苦しいって分かってる検査はすっごくすっごく嫌だよね。

病院っていうか、病室は上の階過ぎて地上はあんまり見えないんだけど近くの芝公園の桜は咲いてたよ。
写真撮ってきたから、後でアップするね♪
from:Matty URL  2007-03-30 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/58-c03085b6