2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
ヒアシンス
10日ほど前にIKEAで衝動買いした
ヒヤシンスが綺麗に咲きました♪


キッチンの窓辺が、びっくりするくらい
いい香り?♪







ひとつの球根から、↓花茎がもう1本?


ローマン系










と、いうことは。。。

ローマン系のヒアシンスだったのかな?

多く出回っているのは、ひとつの球根から
1本の花茎を伸ばすダッチ系だそうですが。。

ローマン系は自然分球しやすくよく増えるんだって。



ラッキー!

お花が終わったら栄養満点の土に植え替えてみようかな♪
沢山増やして群生させたら綺麗かも☆




いい香り?♪




Mattyさん、こんにちは!

Pattyちゃんお誕生日おめでとうございます♪
赤ちゃんのころの写真かっわいい!!
ころころモコモコですね
そうそうこういう時期から成長していくんですよね。。。

ところで、ハバネロの収穫数すごいですね!!
びっくりです。
庭の謎の球根は鳥さんからのプレゼントかな?
どんなお花が咲くのでしょう
楽しみですね^^

我が家は鳥さんにお花を食べられてしまいます・・・
パンジーがおいしいらしいです・・・

from:sally URL  2010-02-02 Tue  [ Edit ]
sallyさん、こんにちは!

Pattyの7年間をご覧いただきありがとうございます♪
赤ちゃんの頃のは「うちの子記念日2003」の写真で、生後49日目なんですョ。
つい最近のようだけど、7年も前なんですね~

今年のハバネロ収穫数には私もびっくりしました!
放っておいてもどんどん実がなるんですっ^_^;
小さい実は処分しちゃったけど、全部大きくなるまで待っていたら1000個以上収穫できたかも。
辛い調味料を作り過ぎたので、暫くハバネロン栽培はお休みです。

ん?sallyさんのパンジーを食べちゃうのは、ホントに鳥さん???
もしかしたらツマグロヒョウモンかも知れませんよ。
葉っぱの裏とかに隠れているのかも~
from:Matty URL  2010-02-03 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/579-b478897f