2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

謎の球根 2010-01-27
去年の10月頃・・・


自宅の庭に、球根が落ちていました。

芝生の上に唐突に “コロン” って。


ん? なんでこんなところに球根が?

と思ったら、もう少し離れた場所にも もうひとつ。


うちの庭に落ちてるんだから、うちの球根だよね?
でも、なんの球根???

ティタティタにも見えるし、ハブランサスもこんな感じじゃなかったっけ?
あ、ハナニラも似たような球根だったかも。。



謎の球根
花壇やプランターの土に埋まっているはずの球根が
どうやって飛び出して芝生に転がったのかは不明ですが、
とりあえず植えてみました。


そしたらあっという間に発芽して、今ではここまで成長。


ハブランサスにしては葉が短いし・・・
ハナニラにしては葉にハリがある。



どうやらティタティタかな。



花壇のティタティタエリアから離れた場所に転がっていたのが不思議です ^_^;

鳥が運んで・・・落とした。。 とか?


謎です。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/578-f72ef51d

