2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
唐突ですが。。。 

ず?っと前、青い梅を大量にいただいたことがありました。


梅酒を作ろうと 近所の酒屋さんでホワイトリカーを数本購入。


その時、酒屋のおじさんから聞いたのです。


梅酒って、『作ってから10年以上経つと感動的に美味しくなるよ』 って。

「最後の1ビンだけでもいいから、10年以上経ってから飲んでみてね♪」
「(美味し過ぎる10年梅酒を飲んじゃったら)もう、売ってる梅酒なんて飲めなくなるよ」

その言葉を信じて、大小2ビンを床下収納庫の奥??に保管。
思い出すと飲みたくなるので、必死で忘れました(^^ゞ





あれから14年。




14年もの
年末にはできなかった床下収納庫の大掃除をしていたら・・・


梅酒と目が合った。
去年目が合った時は無視したけど、

今年は呼びかけられた。(←妄想)



「Mattyさん、そろそろ飲んでみて♪自信あるのよ私」(By 梅酒)




梅酒がそこまで言うなら・・・  っていうか、ホントにそろそろ飲み頃です。





いや??????????????

おいしかった?????????????????!ヽ(^o^)丿




超まろやかでコク深く、なんて芳醇な・・・


確かに! 売ってる若い梅酒なんてもう飲めません。
甘過ぎるのも嫌だったし。


こんなに美味しくなるなら毎年少しずつ作っとけばよかったな。
今から作っても、美味しくなるのは10年後 ^_^;




!!
まじ?呼びかけられたの!

そしてすごくいい色になってるねε=(ノ・∀・)ノおいしそーー!!
from:Etty URL  2010-01-29 Fri  [ Edit ]
あまりのおいしさに毎日どんどん減ってるし(^^ゞ


10年後の為に、また作ろうかな♪
from:Matty URL  2010-01-30 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/575-d658dcbc