2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

種を水に浸けてから、3年が経過したアボカドン。。。



2009年のアボカドン


狭いガーデンルームでは邪魔なくらい大きくなりました ^_^;

そろそろお花を咲かせて欲しいな?





1年目

           こちらは、1年目のアボカドンです→

2本が順調に育っているから、もうアボカドンは増やさなくて
いいんだけど・・・

アボカド食べたら、その種を捨てることができなくて・・・


つい、育ててしまいました (^^ゞ


すくすく育って巨大化してくれるのは嬉しいけど、これ以上増えたら置く場所がないよ? ^_^;





やっぱり大きくなりましたか!
こんばんは、Mattyさん。

やっぱり、アボカドンも大きくなっていたんですね。ウフ(*^_^*)

天井を突き抜けそうですね。ジャックとマメの木みたいに。

アボカドンは剪定しても大丈夫なんでしょうか?(丈夫そうではありますが・・・)このままだとMatty家はジャングルに・・・

ところで、ウチのは、ちょうど一年目のMattyさん家のアボカドン君くらいです。
一時期ダメかと思いましたが、何とか生き延びています。それに、何故かもう一本生えてきました!タネを植えたわけでもないのに、元からある木に沿うようにして若木がニョッキリと。不思議な生態のアボカドンです。
from:すもも URL  2009-11-16 Mon  [ Edit ]
大きくなりました~!
すももさん、こんばんは♪

すももさん家でも、もう1本生えてきたんですね!
うちでも2本生えてきたことがあるんですよ~
ホントに不思議ですよね。 
新しく生まれた若木も丈夫に育つといいですね(*^。^*)
育てる楽しみが一気に2倍~ ヽ(^o^)丿

そして、うちのアボカドンですが。。。 
やっぱり巨大化してしまいました^_^;
これでもかなり大きく剪定しているんですョ^m^
ちょっと傷んできた枝はバッサリ切るんですが、そこからあっという間に新しい枝が生えてきます。

切っても切っても、ジャングル化しがちなガーデンルーム ^_^;

ジャングルが似合いそうな綺麗な色のオウムとか・・・飼いたくなっちゃいます(^^ゞ
(Pattyが怯えそうなので飼いませんけどね^m^)
from:Matty URL  2009-11-16 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/556-dca022ff

