2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

走れPatty! 2009-11-07
伸び放題のローズマリーが気になったので、ちょこっと剪定しようかとお庭に出たら・・・

背後に視線を感じます。

早く出して?


ガーデンルームからPattyが ガン見してる ^_^;
Pattyもお庭に出たいのよね。




“出たいです!出たいですぅぅぅ?????!”

Pattyもお庭に出たいよ?


リクエストにお応えして、扉を開けると・・・・

飛び出すPatty!  走るPatty!


やっほ?!1

やっほ?!2

やっほ?!3

やっほ?!4


ちなみに・・・

下から2枚目の写真の左上にチラっと写っているのが『伸び放題のローズマリー』です。
結局、傷んで黄色くなった部分だけカットしてそのまま伸ばしておくことにしました。

だって、暴れてる枝にもお花が咲いてるんですもの?!
切っちゃうなんて、もったいない (^^ゞ



声が聞こえそうです
Mattyさん、こんばんは。

今日は先日と打って変わって、暖かでした。
Mattyさんのところはいかがでしたか?

お庭で走り回るPattyちゃんの声が聞こえそうな写真です。
「ヤッホー!」「ウヒョー!」とか言ってそうです。
(もっとお上品かな?)

ローズマリーも随分大きくなった様子ですね。
家の鉢植えのローズマリーも伸び放題です。小まめに剪定してあげればやわらかい若枝が増えていいんだろうな~と思いつつ、そのまんま。ガサガサした古枝ばかりです。
枯れるかな~?と心配する時もありますが、放っておいてもまた復活して青々としてくれます。

ローズマリーは丈夫だし、料理にも使えていいですよね。
from:すもも URL  2009-11-07 Sat  [ Edit ]
Pattyちゃん~!
どうしたの~っ、そんな走って(*´艸`)
走り方がめちゃめちゃ可愛いんですけど(//▽//)エヘヘ

ローズマリー、いざ剪定してみようと思うと咲いてたんですね♪
全体に見たときのシルエットがたとえ歪でも、
咲いてるのをちょきんと切るのは・・人の身勝手な気がしますよね。
Mattyさん家のお庭にいる限り、植物達はゆったり暮らせますね☆


from:aiai URL  2009-11-07 Sat  [ Edit ]
>すももさん
すももさん、こんばんは♪

こちらもとっても暖かでした。
このまま過ごしやすい日が続いてくれると嬉しいですね。

走り回るPattyは多分・・・

“やっほ~~~ぅっっ” って感じだったと思いますよ^m^

ローズマリーって、本当に丈夫で香りもいいし最高ですね♪

自由奔放に大きくなっちゃって、今ではラティスフェンスの向こう側にまで思いっきり枝が張り出しています。
青々とした葉が沢山茂っている様子は見ていて気持ちがいいですよね。
丈夫な植物って大好きです(*^。^*)
from:Matty URL  2009-11-08 Sun  [ Edit ]
>aiaiさん
Patty、めちゃめちゃ走ってました~^m^
走り方、可愛いって言ってくださって嬉しいです♡

ローズマリーはね・・・
っていうか、うちの植物全部、自由に育ってる感じなんですよね~(^^ゞ
なんだか、せっかく育っているのを切っちゃうのが可愛そうになっちゃって『強剪定』とか
苦手なのです(^^ゞ
その結果シルエットは乱れがちなんだけど。。。
まぁいいかな? って思ってます^m^
from:Matty URL  2009-11-08 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/554-c650e81b

