2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
「今日のランチはどうしよっか」

↑我が家の休日にありがちなセリフ。


食材買ってきて何か作る? どこかに食べに行く?  それとも・・・
いろいろ含んだ 「どうしよっか」 なんだけど、今日は「近場にLet's go!」に決定です。


行き先は、自宅から車で15分くらいなのに今まで その存在すら知らなかった
住宅街の小さなイタリアンレストラン。(←携帯サイトで発見)

小さいといっても、6人掛けのテーブル席が3つと、カウンターが4?5席だったかな? 

開店と同時にテーブルは満席になったけど、スタッフはたった一人。
全ての仕事を一人でこなさなきゃいけないマスターは とても忙しそう!

・・・な、はずなのに。  なぜかもの凄く落ち着いた雰囲気の方でした。
全くバタバタする様子もなく、静かにオーダーをとり、お料理を作り、運び・・・


窯
ランチメニューはそんなに多くなくて、サイドメニューもなし。

だけど、厨房を見ると ドーンと大きな窯がっ!
これは、ピッツァに期待できそうですね (*^。^*)

前菜付きのパスタセットと、ピッツァをオーダーしました。




前菜

すぐに出てきた前菜は、ラタトゥイユの
イタリアバージョン?

冷た?い 野菜の煮込み。
パプリカやオニオン等とともにサツマイモが
入っていたのが意外でした。

味がよく馴染んでて美味し?♪



海老とアスパラのペペロンチーノ

海老とアスパラガスのペペロンチーノ は、とても
シンプルで、完璧に美味しかった!

パスタの茹で加減といい、塩加減といい・・・
完璧にMatty好み♪

Hittyも気に入ったみたいだし、家でも真似して
作ってみよ♪




アンチョビとモッツァレラのピッツァ
パスタを堪能しつつ厨房を見ると、ピッツァの生地を
手でパンパンと伸ばしている様子が見えました。

え? 今から生地を伸ばすの? 

時間がかかるのかと思いきや・・・
意外なほど あっという間に焼きあがり!

あの大きな窯の炭火で、こ?んがり♪ 美味しそ?



シンプルなトマトソースにアンチョビとモッツァレラ。。。

もう、最っ高ーーに美味しかった? ヽ(^o^)丿
生地そのものも美味しい♪



近くにこんなお店があったことに今まで気付かなかったなんて、もったいなかったな(*^^*)



スポンサーサイト

Mattyさん、こんばんは!

ご無沙汰になってしまいました。

しばらくブログチェック出来なくて・・・
やっとです。


お身体いかがですか?
Pattyちゃんと旦那様の愛の力でぐんぐんよくなっていくことを祈っています。

くるみとsallyからも愛のパワーを送ります^^


立体パズル楽しそう!
遠い昔パズルにはまって寝ずに仕上げてました。
懐かしい記憶がよみがえりました!

お散歩仲間さんがベテランガーデナーさんということがわかって、
とってもきれいにバラを咲かせているお家の方だと判明しました!
私・・・
禁断の?バラに手を出しそうです^^;

from:sally URL  2009-10-23 Fri  [ Edit ]
sallyさん、こんにちは!
ちょこちょこsallyさんのblogにも遊びに行かせていただいていたのですが、
なかなかコメントを残せず・・・
ちょっぴりご無沙汰でした(^^ゞ

sallyさん&くるみちゃんからの愛のパワー♡
しっかり受け取りましたよ~(*^。^*)
お陰で回復力がますますアップしたみたい!

パズルって、始めると止められなくなっちゃうんですよね^m^
久しぶりのパズル、楽しかったです(^^♪

そして、ついに・・・ 禁断のバラに着手なさるんですね!
私、ガーデンルームでバラを咲かせていた時期があったんですが・・・
ハダニの大量発生に無農薬では対処しきれず挫折してしまいました。
(Pattyに気を使って薬を使えませんでした(^^ゞ)

ベテランガーデナーさんがお散歩仲間さんというのは、心強いですね♪
健闘を祈ります!
from:Matty URL  2009-10-24 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/550-84bcc4c0