2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
お天気のいい日曜日♪

Hittyとランチに出かけました。
・・・と言ってもblogに書きたくなるようなランチでもなく、デジカメも携帯も忘れて写真もなし(^^ゞ

今日の話題は、その後のドライブ中の出来事です。

軽くランチして帰るつもりだったけど、あんまりいいお天気なので帰るのがもったいなく
なっちゃって、雑貨屋さんへ寄り道。

国道を気持ちよく走っていると突然、妙な音が聞こえ始めました。

Matty&Hitty 「ん?   なんの音?」



とん・ とん・ とん・ とん・ とん・・・



規則正しく、一定の間隔で音がします。
わざと音がするようにしてある(音楽に聞こえるようにしてある)道路もあるけど、
それとはちょっと違う音。

でも、車の速度と音の間隔は比例しているみたい。
何かがタイヤの溝に挟まっちゃったとか?

目的地で車を停めてから調べることにして、暫くそのまま走行しました。

すると、突然・・・・・



カーーーーン!



金属同士が強くぶつかる音!

そして、タイヤの音は聞こえなくなりました。

タイヤに付いていた何かが外れて、ぶっ飛んだ!?
その “何か” が、道路脇のガードレールか標識あたりに当たった音!?

いやぁ?、危ない危ない ^_^;
通行人が無かったから良かったようなものの、人に当たっていたら大怪我させていたかも!

ほっとしたのも束の間、なにやら異変に気付いた私達。
なんだか変。 まさか・・・・ パンクした!?

すぐ前に退避所があったので車を停めて確認してみると。。。


あ”っ! Σ( ̄ロ ̄lll)


後輪の左側が、ぺっちゃんこ!
嘘でしょ?????? (/_;)
走行中にパンクしたのなんて初めてだぁぁ。。

(昔サイパンで、レンタカーをホテルの駐車場に停めておいたら夜の間にパンクさせられていた
ことはあるけど (^^ゞ)

舗装された国道です。
砂利道や悪路でもないのに、普通に走っていてパンク !?

音がしてから暫く普通に走れたのは、刺さった金属が栓になっていたから?


さて、カーレスキューでも呼ぶ? って私は思ったんだけど。
私1人だったら絶対 プロに助けを求めるところだけど。。

今日はHittyがいたんだった。
予備のタイヤは後ろに積んであったし、Hittyがパパッっとタイヤ交換してくれました。

外したタイヤを見ると、パックリ裂けてるっ (>_<)

それにしても、前輪ではなく後輪で踏んだのが不思議です。
前輪で蹴り上げて(或いは倒れていた金属を起こして)、後輪で踏んだ・・・  とか?


こんなこともあるのね ^_^;


スポンサーサイト

無事で良かった
Mattyさん、こんにちは。
ご無事でよかったですね。

タイヤのパンクで通行人に怪我を負わせてしまうのも怖いですが、HittyさんとMattyさんにお怪我が無くて良かった。パンクした拍子にハンドルを取られたりしたら怖いですものね。(Hittyさん、さすがですね!)

でも、Mattyさんが外にランチにお出かけできるようになったのが何よりも良かったと思っています。
from:すもも URL  2009-10-06 Tue  [ Edit ]
ありがとうございます
すももさん、こんにちは♪
優しいコメントをありがとうございますm(__)m

もし、高速道路を走行中に同じことが起こったら・・・
大事故になっていたかも知れません。
怖いですね~(>_<)
タイヤ交換だけで済んだ今回は、不幸中の幸いでした。

体調の方は概ね順調に回復していて、日常生活には支障がなくなってきました。
まだ治療中ですが、あとはよくなるばかりです♪
ご心配をおかけしましたm(__)m
from:Matty URL  2009-10-07 Wed  [ Edit ]
わかるっっっっ
経験ありです(@>ω<)ノ゛えてぃの車じゃないけど。

えてぃのパンクの記憶の音は確か、
「タン、タン、タン、タン、タンッッ」
でした。
つーか、たぶん同じだっっっっっ!!

いやー事故らなくてよかったよ~
from:Etty URL  2009-10-17 Sat  [ Edit ]
Ettyも経験あり!?
走行中のパンクなんて初めてで
びっくりしちゃったよ~^_^;

ほんと、事故らなくてよかった。。
目の前に退避所があったのもよかった。。
1人で運転してる時じゃなくてよかったよ~ヽ(^o^)丿
from:Matty URL  2009-10-18 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/547-7dac575b