2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
BLUE EARTH 2009-10-03
2か月前、実家の母がHittyに 3-D球体のパズルをプレゼントしてくれました。
Mattyが留守で退屈したら、暇つぶしにどうぞ。 って感じだったと思うんだけど。。。

私の留守中、Hittyは結構忙しかったのです。
シルバーウィークも仕事してたし、私の帰宅前にはお掃除もはりきってくれちゃって ^m^


BLUE EARTHのピース
なので、球体パズルはずっと手付かずのまま。

そんなのもったいないよ?!

ってなわけで、思わず私が作ってしまいました。


540ピースの地球儀パズル☆


まずは南半球

まずは、南極大陸から組んでいこうかな。

白い部分はピースが探しやすくて簡単♪

でも、海は・・・・・


ピースが一個みつからない?

ブルーの部分が多すぎて、どれがどの海やら (^^ゞ

もう、海に差しかかったあたりから・・・・・
裏のガイドナンバーカンニングッ (^^ゞ


パーツ

近いピースが見つかったらテーブルに並べておいて、
後で一気に組むのが楽しい♪


もうちょっとだ!




毎日少しずつ組んでいこうと思ってたのに・・・

気付いたら。。

やめられない止まらない♪


中は空洞


中は完全に空洞なのに意外と安定していて、
崩れません。

最後のピースを入れる時は、表面を滑らかに
整えるのがちょっと大変。



なんとかラストピースが入ったらスタンドを取り付けて・・・



      
            完成 ヽ(^o^)丿


BLUE EARTH 完成!


この地球儀、真っ暗な所に持っていくと人間が活動する都市が光ります☆
宇宙から見える夜の地球☆

ブラボーーーーーーーー!\(^o^)/

(写真を撮ってみましたが、上手く写せませんでした(^^ゞ)



すご~いっ
なんですかっ、この地球儀・・いえ、パズルヾ(≧∇≦)ノ
すごいすごい・・ゆでたまごの皮むき逆バージョンって感じですね(笑
球形なのにパシパシはめていけるんですね・・不思議。
「人間が活動する都市が光る」の言葉に大興奮しました☆ さすがMattyさんのお母様!
そして写真を期待して画面をスクロールしましたか・・・(*_ _)
でもMattyさんの「写真を撮ってみましたが・・」に「やっぱりMattyさん(//▽//)」と一人で一喜一憂してました~。

Mattyさんが元気に毎日を送られているのがわかって安心しました(*^-^*)
from:aiai URL  2009-10-06 Tue  [ Edit ]
すごいでしょ~?(*^。^*)

パズルなんて もの凄く久しぶりだったし、球体のは初めてで、楽しかった~♪

“宇宙から見た夜の地球”の写真は是非ともお見せしたかったんだけど・・・
光が弱くて、どうしても真っ暗に撮れちゃうの(^^ゞ
肉眼で見ると綺麗なんですよ~!(想像してねっ(*^-゜))

まだ自宅療養中ですが概ね順調に回復しているので、日常生活には支障なくなってきました。
ご心配をおかけしました~m(__)m
from:Matty URL  2009-10-07 Wed  [ Edit ]
いいね!
いいじゃん!これ!!

お母様!こんなの選んでプレゼントなんて憎い!
しかも旦那に退屈だろうから・・なんて

旦那に・・なんて

すごい気配りだーーーーーーヽ(∇ ̄*)さすがだね

都市が光るなんておされだし。。。 ( ̄ε ̄〃)b
from:Etty URL  2009-10-17 Sat  [ Edit ]
いいでしょ♪
シルバーウィークと私の居ない時期が重なったから
退屈するんじゃないかと思ったらしいけど。。

Hittyは意外と忙しかったのよね。
で、結局Mattyが楽しんじゃいました^m^

夜の地球、綺麗だよ~♪
from:Matty URL  2009-10-18 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/546-61d42d36