2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
「なにかフルーツが食べたいな♪」

って思いながらスーパーの青果コーナーを見ていたら・・・


ケルシー
               こういうのがありました

パッケージには

「おいしい! ヘルシー! ケルシー!

・・・・・えっと・・・ 『ケルシー』 って何だっけ (・・?


分からなかったけど、とりあえず購入。

帰宅後にサーチしてみたところ、幻の大玉スモモだそうです。


なぜ幻なのかというと・・・

グリーンの実に白い粉(ブルーム)がついている見た目が一般受けせず、種の周りの空洞には
クレームがつきやすいし、加えて栽培が非常に難しいことから栽培者が少なくなったんだって。

収穫期も10日?14日と短いので、一気に収穫するのが大変。
市場に出回る期間も短くなります。

そんな幻のスモモですが、スーパーでは普通に売ってました。
『幻』 とか、まったく謳ってなかったし。



皮ごと食べられる甘くてジューシーな、 おいしい!ヘルシー!ケルシー!
さっそくいただいてみましたが・・・・・


まだ早すぎたかな (^^ゞ


もうちょっと黄色く追熟させた方が美味しいかも。
3個パックだったから、あと2個は十分に熟してから食べよっと♪

とはいえ、このままでもPattyには大好評でした。
横でしつこく匂いを嗅いでいるのでちょこっとあげてみたら・・・

Patty大喜び (*^。^*)

私は完熟するのが楽しみです♪




*****1週間後の追記*****

購入から1週間。 

いい感じに追熟したので、1つ食べてみたところ。。。
やっぱり皮は美味しくないので剥きました。
そしたら虫が出てきた????(>_<)
虫の卵みたいなのもいっぱいでてきたーーー(-_-;)

もう1つの方も皮を剥いてみたら、こちらはいい感じでした。
虫もいないし、程よく熟して美味しそう?(*^。^*)

ところが・・・

はっきり言って、あんまり美味しくない。
食べられなくはないけど、美味しいというほどではない。

「美味しいのに栽培が難しいため幻に・・」
っていうエピソードを信じて期待したけど。。。

ちょっとがっかりでした(^^ゞ


スポンサーサイト

残念でしたね
Mattyさん、こんにちは。

スモモ、残念でしたね。

「おいしい!ヘルシー!ケルシー!」
っていうキャッチは良かったのに。

私だって、それ見たら買っちゃいます。

スモモは「太陽」しか知りませんがでしたが
「ケルシー」なんていう名前のものもあったのですね。
珍しい果物って要注意なのかも。

満足だったのはPattyちゃんのみでしょうか?

from:すもも URL  2009-09-06 Sun  [ Edit ]
ガッカリでした~^^;
すももさん、こんばんは♪

はい。残念でした^^;

珍しいかも?
って思って買って。。
調べてみたら興味深い情報がヒットしたのに・・・

結局がっかり。。。。(^^ゞ

Pattyには、完熟する前の青い実をちょこっとだけあげたのですが、シャリシャリの歯触りを楽しんでいました。

キャッチは良かったのにね~

今後は更に、幻の果実になるかもしれません^^;
from:Matty URL  2009-09-07 Mon  [ Edit ]
Mattyさん、こんにちは!

ケルシー???
私は聞いたこともありませんでした^^;

これ美味しかったら本当に幻の果実なのかも?

食べたことのない果物って結構あるのかもしれないですね。
実は私、ドリアンを食べたことがありません。
Mattyさんは食べた経験ありますか?

食べる機会はあったのですが、
匂いがダメでとても口に運ぶことができませんでした^^;

先日スーパーで「ドリアン味ハイチュー」を見つけました。
興味はあるのですが、とても買う気にはなりませんでしたよ・・・・。
from:sally URL  2009-09-08 Tue  [ Edit ]
sallyさん、こんにちは!

ケルシー・・・
私も初めて見て即買いしちゃったのですが。。
残念な結果でした(^^ゞ

ドリアンも食べたことありますよ^m^
やわらかくて甘かった記憶があります。
確かに、匂いがもの凄いんですよね~(>_<)

飛行機の機内などでドリアンの持ち込みが禁止されていたりするのも頷けます。

ドリアン味のハイチューなんてあるんですね!?
きゃー!  た、たしかに興味はあります^^;
from:Matty URL  2009-09-09 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/540-6cee0e9e