2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
夏の風物詩 2009-08-23
網戸に何かついてる?
リビングの網戸越しに お庭を眺めていると、
どうしても眠くなっちゃうPattyです ^m^

今日もそよ風に吹かれながらウトウトしていた
んだけど・・・

突然、 “くぅ?ん” って泣きました。


寝言? じゃないな。 
寝返りうった拍子にどこかぶつけたのかな?




気になって見に行ってみると、 Pattyの視線の先に・・・・




せみ
   蝉。


セミ君が網戸で休憩中でした ^m^

ここでミンミン鳴かれると凄くウルサイんだけど^^;
無言。

まったく動かないし・・・ 君、生きてる?


心配になって網戸をちょっと突ついてみたら。。。


ブブブブブブブブブブブブ・・・・!


もの凄い羽音とともに去って行きましたとさ。



夏ね?。。。




蝉の声
Mattyさん、こんにちは。

蝉の声を浴びると、しみじみ夏を感じますね。蝉のいない夏は考えられない。
今も蝉の声が聞こえます。

でも、昨夜布団に入って気がついたんですけど、もう秋の虫が鳴いているんです。

虫ってすごいですね。どうやって夏や秋の気配を感じるのでしょうね。
from:すもも URL  2009-08-24 Mon  [ Edit ]
虫の声
すももさん、こんにちは♪

そうそう! 
夜になると、秋の虫が鳴いているんですよね~

日中は夏、夜は秋の声が聞こえます。
季節の変わり目なんですね。

季節を感じさせてくれる虫達は多分・・・
代々受け継がれた遺伝子で、それを察しているのかな?^m^
from:Matty URL  2009-08-24 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/538-72b2d4e8