2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

エリカの蕾 2009-08-21
ルドベッキア・トリロバ2009
去年の今頃、ガス屋さんから頂いた
  『ルドベッキア・トリロバ』 です 

お庭に出しっぱなしのホッタラカシ(^^ゞ

なのに、ちゃんと大きくなって、去年よりも
うんと花数が増えました ヽ(^o^)丿

耐寒・耐暑性に優れた丈夫なお花って
いいわぁ?




丈夫といえば・・・・
2009年8月のエリカ

『エリカ・ダーリーエンシス』 も、
ホッタラカシで大丈夫なお花です。

今年1月に満開状態の小さな苗を購入しました。

春には大きな鉢に移してお庭に出すと、
気温の上昇とともにグングン伸びて
           こんな感じに 



エリカのつぼみ2009

←そして、もう蕾が沢山!\(◎o◎)/!

このエリカの花期は2月?4月だそうですが、先月から
蕾を付けています。

開花の7か月も前に蕾?
それとも、もう少し早く咲くつもりかしら?^m^

そういえば、去年の1月には満開でした。


年内に咲き始めるのかな?
それにしても、蕾を付ける時期が早い!

10月くらいから株一面をピンク色にしてくれたら嬉しいけど・・・ それは無理かな(^^ゞ





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/537-fb77189f

