2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
8月7日の実(?)
パキラの実になりそうな部分が、少し変化してきました。



成長できれば実になる部分
←4日前は黄緑色だったところが、

  今日は茶色くなっていますね→



こんな微妙な変化まで見逃せないほど注目しているパキラの花後ですが。。



2009年8月7日のパキラっち
本体の成長っぷりもまた、驚異的です^_^;


とにかく  でかい 。


1か月以上前から、ガーデンルームの天井につかえております^_^;

天井につかえて、窮屈そうに しなっている枝は
やむを得ずバッサリ切るんだけど・・・


挿し木の準備
切った枝を全部捨てるなんて、もったいなくてできないっ(>_<)

という訳で、挿し木にチャレンジです♪


先の部分を切って水に浸けておきました。

いきなり土に挿すよりも、この方が成功率が高そう。
(先月、大きな枝をいきなり土に挿して失敗しました(^^ゞ)


根っこが出そうです

すると、あっという間に根っこの気配が!

←水に浸かった部分から、白いものが盛り上がってきました。

これって、根になるんだよね?

この状態で土に挿してもいいのかな?


それとも、もう少し “根” らしくなってからの方がいいのかな?

う?ん。。。 考え中 (-_-)zzz






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/531-05541b26