2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
パキラの花1
7月31日、素晴らしい香りのお花を咲かせたパキラ。

一晩で落花してしまうはずでしたが・・・

3日経っても落ちません ^_^;


たしかに、開花の翌日からお花の様子はどんどん変わってきているんだけど。。


こちら↓、開花28時間後です。

開花28時間後


更に10時間が経過すると、こんな感じ。
干からびたおしべは役目を終えているので、そろそろ落花しそうなものだけど。

開花38時間後


開花後66時間経過↓。 もの凄いことになってます。 でも落ちない^_^;

開花66時間後

カラっカラに茶色くなったおしべ達の真ん中から、白いめしべが伸びています。
めしべだけは生きてる感じ?

こんなになってまで落ちないおしべ達が不思議?。


果たして、実は生るのでしょうか!?





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/529-bcd95a3d