2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
パキラの蕾が、たった1日で急成長してびっくりです \(◎o◎)/

7月30日の蕾13?




昨日見た時もかなり大きくなっていて驚きましたが。。→

蕾の長さは約13cm。




2009年7月31日のつぼみ



それが、たった1日で・・・・・



なんと!  20cmに! \(◎o◎)/!

1日で7cmも伸びるなんて!!



しかも20cm!?  蕾が20cmもあるなんて!!!!   でかっっ (@_@;)!


蕾の先が開いてきました


よ~く見ると、

昨日まではキッチリ閉じていた蕾の先が少し開いてる。。



真上から見た蕾


←蕾の真上から見ると こんな感じです。

脚立に乗って腕を伸ばし、上から撮影。

7月初旬から天井につかえているパキラっちなので、
蕾の位置もとても高く、脚立に乗っても真上から
肉眼で見ることはできません(^^ゞ

カメラって便利だわ?♪




・・・と、ここまで書いたところでHittyが帰宅しました。(20時過ぎ)


Hittyにもパキラの大きな蕾を見せたくて、

「おかえり! 見て見て~、パキラっちの蕾がね~♪」

って言いながらガーデンルームを見たら・・・・・・・・



ぁあ”っっっっ \(◎o◎)/!!




続きは明日のDiaryで。。。。





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/527-83e3236a