2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
5月初旬に種まきした『ちびっこヒマワリ』が、15日から咲き始めました。

ちびっこヒマワリ7月1日

       7/1にはこんなだった蕾が・・・


ちびっこヒマワリ7月14日


7/14には こうなって・・・



ちびっこヒマワリ7月15日



翌日15日、なんとか花びらが開きました。
でも、まだ半開き?



ちびっこヒマワリ7月16日



16日になると、だいぶヒマワリらしくなってきた?♪



ちびっこヒマワリ7月18日



18日、真ん中の種ができる部分がどんどん変化しています。



ちびっこヒマワリ7月20日



この頃になると、花粉が・・・ 花粉がぁぁぁ・・・・



7月18日花粉が凄いです.jpg



落ちた花粉で葉っぱも黄色くなっちゃった^_^;



ちびっこヒマワリ7月22日




22日。  完全に咲ききるまで、あと少し!








23日。 ついに、お花の中央まで満開です。


ちびっこヒマワリ7月23日


この『ちびっこヒマワリ』、どのくらいちびっこだったかというと・・・


草丈:82cm
お花の直径:13cm


草丈10cmくらいで咲いちゃうこともあるらしいけど・・・
うちの子はノッポさんですね^m^




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/526-01b0b7a0