2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Hitty&仲間7名、全員元気で剱岳から帰ってきました ヽ(^o^)丿


もの凄く危険な山で、夏でも遭難することがあるって聞いていたから心配したけど・・・


 楽勝っ♪  だったそうです^m^


さすが体育会(ラグビー部)出身者だわ。
楽々登って、剱岳山頂でランチ作ってたら「山岳会の方ですか?」って聞かれたらしい。
ド素人なのにね?^m^

途中、1人で来ていて道を間違えそうになった人を助けてあげたら、帰りに

「あのー、一緒に下山させていただいてもいいですか?^_^;」

って言われたので、仲間に入れてあげたって。
なんなの? そのベテランっぽいエピソードは^m^


室堂から剱澤小屋までは行きも帰りも雨だったけど、剱岳登山中はかろうじて降らなかったのも
良かったなぁ(*^。^*)


曇りの写真も多かったけど、晴れている時はこんなに綺麗です♪

絵画のよう



雲の上から下を見下ろす。  それって、神様の視線?^m^

雲の上



こんな岩山を登るなんて・・・・ 私には考えられません!(>_<)

凄い景色!



山頂の祠。 
『剱岳 点の記』撮影中は一時撤去して、クランクアップ後に再び戻したそうです。
剱岳頂上



山頂でランチしてたら、なぜか岐阜県警のヘリコプターが間近で旋回。
手を振ってくれたので「おーーい(^^)/~~~」って振り返したけど・・・
ホントは手を振っちゃいけないそうです。 救助を求めている人と間違えられるから。
でも、向こうから手を振ってくれた場合は、やっぱり振り返すよね? 
無視は しないでしょ?普通。

なぜか岐阜県警のヘリ



夕方の景色も、とっても綺麗ー(*^。^*)
※↑夕焼けだと思って書きましたが・・・ 「これ、朝焼けだよ」(←By Hitty) だそうです(^^ゞ
「朝焼けが とっても綺麗ー(*^。^*)」 に訂正!(24日)


綺麗な夕焼け♪



宿泊した剣澤小屋には、映画の出演者やスタッフさんのサインが沢山。
Hitty達が訪れた日の前日まで、木村監督がいらしたそうです。
おしい! あと1日早く行けば会えたのにね。

映画スタッフのサイン



他の登山者や小屋のオーナーさんとも仲良くなって、とても楽しかったようです。



お土産
     さて、Mattyへのお土産はこちら→


『吟醸 剱岳』 『立山ミルフィーユ』 『剱澤小屋Tシャツ』 
『焼きしろえび炊き込みご飯』


焼きしろえび炊き込みご飯


蓋を開けてみてびっくりしたのが炊き込みご飯セットです。
レトルトの炊き込みご飯の素かと思ったら、お水もお米も!

お米は富山県産の『てんたかく』
お水はアルカリイオン深層水『深海遊夢』

そして、『焼いたシロエビ』と『いしるだし』


シロエビは、“富山湾の宝石”って呼ばれているんだって。
このご飯で、富山の豊かな恵みを堪能できるわけですね。 美味しそー♡



とにかく、山頂まで行けて無事帰れて、本当に良かった(*^。^*) めでたし!


スポンサーサイト

Mattyさん、こんばんは!

旦那さま無事に帰ってこられて良かったです^^
Pattyちゃんも大喜びでしょ?

夕日の写真とってもきれいです。

お土産たくさんですね。
ミルフィーユが気になります^^
from:sally URL  2009-07-23 Thu  [ Edit ]
sallyさん、ありがとうございます♪

Hittyが帰ってきた時のPattyの喜びようと言ったら・・・
もぉっ 完全に狂ってました^_^;
嬉し過ぎて訳が分からなくなっちゃったみたい^m^

夕日の写真は私も気に入って載せてみました。
自然に描かれた色彩って凄いですね。
実物を見たかったなぁ。。

ミルフィーユはね、チョコケーキをパイ生地で挟んだ感じかな?
毎日1個ずついただいてま~す^^
from:Matty URL  2009-07-23 Thu  [ Edit ]
すんばらしい!!
あ”ーーーーーーーーーーーー

行ってる間にMattyに電話でもしようって思ってたのに、
Ettyがぼーーーっとしている間に、あんな危険な山を登っていたなんて。
すごい!!無事のご帰還万歳~~!!
いや、ぜったい無事とは思っていたさ、
Hittyは楽勝でしょうって思っていたさ、

でも山の事故、なんだか多いし
ベテランだって甘くみれない剣岳!!
心配してたんだよーーーーーーーーー(;_;)
(というか、好きそうな人にまるで自分が登るかのように自慢までしちゃってたよ)

Pattyのベリーキュートなうるうるにつられそうになってしまったよ。。。


山の写真が素敵だーーー!!
なんて素敵なんだーーーー(>_<)
感動するねーーーーーーー(;_;)
皆既日食より感動したかも?!(;_;)

Ettyは『焼きしろえび炊き込みご飯』が
がぜん気になるわ♪

お水もお米も・・・なんて
なんて気が利くセットなのーーーー(〃▽〃)♪

キャンプのように飯盒炊飯で食べたくなっちゃうねーーーん
from:えてぃ URL  2009-07-24 Fri  [ Edit ]
E~tty~~~~!
私もEttyに電話したかったんだよ~~!

でも、Etty沖縄行くって言ってたから遠慮してた・・・
あれ?沖縄旅行は、別の日だったのね?
勘違いしてたわん(^^ゞ


帰ってきたよ~
「楽勝だった。 俺、なんかレスキューもできそうっ」

って豪語してたよ^m^
(どうぞ Ettyが登ってきたかのように自慢してちょ^m^)

山の写真、なんか日常とかけ離れた感じするでしょ?
雪の中を一列になって歩いてる写真もあったよ。

標高2999mは別世界なのだ。(私は登ってないけど(^^ゞ)

写真だけでも感動するよねーーーーーー!


『焼きしろえび炊き込みご飯』 やっぱ気になっちゃう感じぃ?(←かなこ風)

そうそう、あのセットと飯盒があれば山の上でも美味しい炊き込みご飯ができちゃうという
フルセットなのよ。
しかも、お米は「無洗米」という気の利きよう。

明日にでも炊いてみようかな♪
from:Matty URL  2009-07-24 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/525-e6a0398f