2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
昨夜20:00、剱岳登山に出発したHittyは 21日の夜に帰宅する予定です。

でも、そんなスケジュールを説明してもPattyには分かりません。


Hittyが出掛けた1時間後くらいから、ず?????っと帰宅を待っています。


どあっぷPattyちゃん


車の音が聞こえたら尻尾を上げて玄関の方にすっ飛んで行き・・・・・
Hittyの車じゃなかったことに気付くと、尻尾をだらんと下げてトボトボと私の足元に
戻ってきます。
"クゥ??"って聞こえないくらいに小さく泣きながら。


「Hittyは明後日の夜にならなきゃ帰ってこないんだよ」

って言っても、Pattyには分かりません。
私の足元で眠っている時も、お耳を立てて緊張しているみたい。
Hittyが帰ってきたらすぐに気付けるように、目は閉じても耳は起きています。

夜も更けて家の中が静かになると、かなり遠くの車の音にも反応!

これは今日に限ったことではなく、Hittyが出張の時はいつもそうなんだけど。。。
(Hittyによれば、私がいない時は“Matty”って言っただけで泣くそうです)


いつ帰ってくるか分からないから、こんなに待つんだよね。

なんとかして、伝えられたらいいのにな。




Mattyさん、こんにちは!

Pattyちゃん、ウルウルの眼でパパさんを待っているのね・・・
やっぱり家族がおうちの中にいないとソワソワしちゃいますよね。

無事にご帰宅されますように!!


我が家も旦那不在の日はくるみがソワソワしています。
「今日は帰ってこないよ」って言っても
ワンコにはわからないですからね。

Pattyちゃん、健康優良児でうらやましい!
くるみは病院にお世話になりっぱなしです^^;

from:sally URL  2009-07-20 Mon  [ Edit ]
sallyさん、こんにちは!

Hitty、無事に登頂&下山できたようです。
現在高速道路を移動中。
疲れているだろうから帰宅するまではまだ少し心配だけど。。(^^ゞ

PattyはHittyの無事を知らないので、今も緊張状態です^_^;

ワンコって、いつもは居るはずの家族が帰ってこないと不安になるみたいですね。
一生懸命待つ様子が・・・いじらしい。。(*^^*)

くるみちゃん、お腹の調子は大丈夫かな?って思ってました。
仔犬の頃は多少弱くても、成犬になると体調が落ち着いてきたりするみたいですよ。
くるみちゃんも、健康優良児になりましょう!
from:Matty URL  2009-07-21 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/524-34d9231b