2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
今日からHittyは剱岳へ!


・・・・のはずだったんだけど。。。
お天気を考慮して、昨夜20:00に出発してしまいました。

山小屋で2泊3日の予定が、車中1泊プラス。

午前中に剱澤小屋まで辿り着いておかないと、午後から大雨が降るらしいのです。

午前中なら降らないのかなぁ・・・心配。。(-_-;)
だって、剱澤小屋って標高2500mのところにあるのです。
山の天気は変わりやすいっていうし・・・ 大丈夫かなぁ。。。

とっくに小屋に着いているはずの時間に電話してみたけど、留守電。
大丈夫かなー? 雨で滑って怪我したりしてないかな?
って心配しながらPattyと家の中をウロウロしてたら、携帯が鳴りました!

080・・・・・?  って誰?

「もしもし?」 

相手の声がもの凄?く遠くて殆ど聞き取れません。

「・・しも・・・・・・俺・・・・・」

多分、「もしもし 俺!」って言ってる。
オレオレ? いや、間違いなくHittyでした(^^ゞ

とーっても小さな声が途切れ途切れに聞こえる。
まるで、イスカンダルと交信しているようでした^_^;
何万光年先から電話してるの? みたいな^_^;

080・・・の番号は、携帯使用不可だったから山小屋の衛星電話からかけていたんですね。

こちらはほとんど聞き取れないけど、向こうには聞こえているかも知れないと思い・・・

「元気?」 「雨降った?」 「大丈夫?」 とかいろいろ聞いてみました。


すると、 「・・・・・げん・・だよ・・・・・・」だけ聞き取れた。
おそらく「元気だよ。」って言ってる。

明日のことも聞きたかったけど、なにしろイスカンダルとの交信状態なので、殆ど話せず。


明日はいよいよ、剱澤小屋から剱岳山頂を目指します。


お天気に恵まれますように(祈!)

8人全員の無事を祈らずにはいられません(>_<)





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/523-86abc8a0