2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
Pattyのワクチン接種に行ってきました。


0歳の頃から毎年、3月ワクチン・4月狂犬病っていうのが、恒例でしたが、
今年は、狂犬病5月・ワクチン7月です。

忘れていたわけじゃなく、敢えてお注射の時期をずらしました。


Pattyはお誕生日の関係で狂犬病予防接種とワクチン接種の時期が重なるのです。
もちろん、同時にはできないから1か月、間を開けて接種するんだけど。

Pattyが若い頃は それでOKでした。
でも、そろそろ考えようかな。。

生後49日目でうちの子になったPattyも、今年の12月には7歳になります。
2か月連続で注射を受けさせるのも可哀そうだし・・・

何か気になることがあった時気軽に相談できる機会は年に2回あった方がいいかも。

春と春 ではなく、春と秋 とか。

そんな訳で、今年は5月と7月。
来年は5月と10月くらいに予防接種を受けさせようかな。


それにしても・・・・
Pattyってホントに健康優良児。

体重は前回と全く同じ2.58kgでスレンダーだし、吐かないしお腹も壊さない。
目も耳も歯も皮膚も健康で、今回も先生に褒められちゃいました ヽ(^o^)丿

「Pattyちゃんは予防(注射)でしか(病院に)来たことがありませんね。理想的ですよ?」

こんなに丈夫なPattyを産んでくれたシェリーママに感謝です。


とはいえ、12月には7歳になるんだなぁ。。。  油断は禁物!





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/522-f59f7922