2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
鈴生り♪ 2009-07-06
ハバネロン2009! が順調に育っています♪

毎年3本育てていたのに、今年は1本。
淋しい感じになっちゃうかな? 

って思ってたけど なかなかどうして、1本でも結構なボリューム?♪


2009年7月6日のハバネロン



下から覗くと・・・・  大きな実が鈴生りですっ ヽ(^o^)丿


鈴生りっ♪


今年はガーデンルームで育てているので虫も一切つかないし♪

虫が寄ってこない反面受粉が心配だったけど、ノープロブレム!

風で自然に受粉できるそうだし、気付いた時に綿棒でちょんちょんって突けば
人工授粉も簡単です。

赤く熟すには積算温度が必要だけど、灼熱のガーデンルームなら、完熟するのも
早まりそう ヽ(^o^)丿




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/517-abb0812a