2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
熱海へ 2007-03-14
突然ですが・・・・・今日から母と熱海へ1泊旅行。


なぜ 今 熱海? なぜ母と2人?

実は この熱海旅行、父が あるパーティーで当てたのです(^m^*)
そして、母&Mattyで行って来なさいと。

母と2人っきりの旅行といえば・・・12年くらい前のスペイン。。
それから、9年くらい前のドイツ・ロマンチック街道。。
オーストリア、スイス・・・・・その他もろもろ全部海外だったなぁ。。(←遠い目)

母と2人の国内旅行は初めてです。
実はこの旅行、直前まで行こうかどうしようか迷っていたんだけど・・・

その理由は明日のDiaryに書こうかな。


2007.3.14-1.jpg丁度お昼頃、熱海に到着。

ランチは、志賀直哉や谷崎潤一郎などの文豪が通ったと言われる
老舗の洋食屋さん『スコット』へ行きました。

写真は 『タンシチュー』 です。

こーーーれーーーはっ   美味いっっっ
大きな牛タンがとろけるぅぅぅ???。。。。

ちっとお値段高かったけど、『タンシチュー』にして正解でした。


ランチの後は遊覧船に乗ってみよ♪
2007.3.14-2.jpg
 ←ガイドさん(?)が、デッキで写真を撮ってくれました。
 船上は結構揺れたので、母 ビビってます^^;

 それにしても、楽しかったのは・・・・


2007.3.14-3.jpg
カモメ達との交流!

2007.3.14-6.jpg





2007.3.14-7.jpg





2007.3.14-9.jpg

是非とも写真をクリックしてみてくださいネ(*⌒0⌒)b
赤い矢印で指しているのはカモメのエサ(カッパえびせん)です。

遊覧船の後ろからついてくるカモメ達にエサを投げると、思いっきり集まってくるの。


2007.3.14-11.jpg
母が えびせん投げて・・・・Mattyが撮る!

「きゅーーーきゅーーーーーー!」って叫びながら えびせんに
群がるカモメ達は、まるで・・・・



「きゃーーーーーー!(*^▽^*)」 って絶叫しながらアイドルに群がる女子高生のようです(^m^*)

カモメ達の・・・・あまりのギャルギャルしさに大笑いっ(*^▽^*)




2007.3.14-12.jpg
←カモメのお腹は真っ白で綺麗?

 こんなに間近でカモメを見たのって初めてかも。

 飛んでいる所を正面から見ると、すっごく可愛いお顔です。
 羽ばたきもせず、ふわ?っと宙に浮かんでる。
 まるで上から糸で吊られているみたい(^m^*)
 
 私との距離を一定に保ったまま、船と同じスピードでついてきます。

2007.3.14-13.jpg





凄い 凄い??!


2007.3.14-14.jpg


   あ?、楽しかった♪(*^▽^*)


2007.3.14-15.jpg

船に乗っている間は曇り空で残念だったんだけど、降りたとたんに晴れてきました。

う?ん、南国っぽい。


2007.3.14-16.jpg

 ぷらぷら歩いてホテルに向う途中、見つけました。

 あの有名な・・・・ 貫一。




2007.3.14-17.jpg

そして、お宮。


貫一お宮の像に近付くと、センサーでBGMが流れます。



そこから2分も歩けばホテルに到着。

2007.3.14-18.jpg

 あっという間にお夕食の時間になりました。
 ←これ、大根で作った “ ぼんぼり ” です。

 ナイスアイディア!

2007.3.14-19.jpg

そして、お料理は・・・

お刺身の新鮮さが素晴らしかった♪
普段いただくお刺身とは別の食品みたいです^^;

追加で頼んだ伊勢海老もぷりっぷりっ!
この伊勢海老くん、食べ初めてからもまだ動いてました。
活きのよさ、バツグン!


2007.3.14-20.jpg
 お腹がいっぱいになったら、お風呂に入る前にビーチへ。

熱海サンビーチは毎夜ライトアップされているのです。
東京タワーや姫路城のライトアップを手掛けた世界的照明デザイナー石井幹子さんのデザイン。
砂浜のライトアップって、日本ではここだけなんだって。
ホテルから徒歩2分くらいでした。

しかし・・・・ネットで見た写真と、ちょっとイメージ違う。。

もっともっとキラキラブルーだと思ってたのにな。

実物はなんだか白っぽい。。
綺麗なことは綺麗なんだけどね。。
ちょっと期待し過ぎたかしら?(^^ゞ

ホテルに戻ったらお部屋で温泉入って・・・・
ハケンの品格最終回観て・・・・

いろいろおしゃべりして・・・・・就寝。zzz...





ヒッチコック
かもめの写真すごーーーー!すごいよーーー!!
かもめが飛び出してきそうよーーー

・・・そして女子高生(かもめ)に囲まれるアイドルって
・・・Mattyですかヾ(-д-;) ・・そうでしょうともそうでしょうとも!

そしてえてぃはハケンの品格最終回みれず・・(TロT)ああ・・・
from:etty URL  2007-03-19 Mon  [ Edit ]
私はカモメ・・・って知ってる?
かもめの写真、楽しんでもらえた?
うれしーーーーーーーー!
ギャルが群がっちゃってさーー

って、女子高生(かもめ)が群がったのはカッパえびせんよ。
Mattyじゃないってば(*^▽^*)

あ~、おもしろかった~~

(ハケンの品格最終回は今度話すよ。)
from:Matty URL  2007-03-20 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/51-93721a23