2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
突然ですが・・・

Hittyが「剱岳に登る!」と言いだしました。

トレッキングなんてしたことないのに、なんでまた?
しかも、剱岳ってかなり険しい山でしょ?

今月20日ロードショーの「剱岳 点の記」のHPを見ても、いかにも危険そう^_^;

なんでも、トレッキング未経験の素人ばかり7人で登るそうです。
山小屋泊の2泊3日。

大丈夫かなぁ。。
もし、途中で怪我したら・・・・ それが夕方だったりしたら・・・・
ヘリコプターが救助に来てくれるのは翌朝になるそうです。

ってことは、怪我の痛みに耐えながら山で一夜を明かすってこと?

凍えちゃうよーーーー(>_<)

せめて、もっと難易度の低い山で練習してからにすればいいのに。。
一緒に登るメンバーにトレッキング経験者が一人もいないのも不安。。

それでも「どうしても登る」と言うので、今日はトレッキンググッズを見に行きました。
見るだけの予定だったけど・・・

“お店のカード会員になれば全品15%off”っていうキャンペーンが今日までだって?
思わずその場でカード作って何点か買っちゃいました。

Tシャツ3枚・派手なオレンジのジャケット・グレーのパンツ・50ℓの大きなザック。
トレッキングシューズはサイズが合わなかったので、またの機会に。

夏でも明け方は5℃以下になるらしいから、防寒着も買っとけばよかったな。
まぁ、剱岳登山の本番は7月19日なので、それまでに揃えればいいね。

Pattyも連れてく?
それにしても、最近のリュック(ザック)って機能的♪

腰のベルトでがっしり安定するし、背中とザックの間にエアーの
通り道があったり、ザックの中にボトルを入れたままで
ドリンクが飲めたり。

そして、本体がとっても軽?い♪(Pattyが入っても軽?い♪→)

危険な登山には賛成しかねるけど、
道具を揃えるのは楽しかったりします(^^ゞ

トレッキングの装備について、もっと調べなくちゃ。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/505-8bf213b6