2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
休日の朝、Matty&Pattyが一番にやることといえば。。。

ベッドからガーデンルームに直行し、朝日を浴びながらの水分補給♪

ガーデンチェアーに座ると、膝の上には いつの間にかPattyが乗っている。
っていうのがいつものパターン。

なのに、今朝は膝の上が寂しいのはなぜかしら?
ちょっと膝をホリホリしては どこかに行って、また戻ってきてホリホリ。。
Pattyは何かを知らせたいのね?  見回してみたら・・・

ガーデンルームの隅で、何かに興味を引かれているようです。

「なに見てるの?」

私の声に振り向いたけど、またすぐ何かを凝視している様子。


気になって見に行ってみたら・・・・  ムカデだ!


10?以上あるムカデに鼻を近づけてる! Pattyが危ないっっ!  

 「No!その虫は危ない!」

Noと言われたPattyがフリーズしたところで抱き上げ、ムカデの動きを確認。
もう、見える場所にはいませんでした。
多分どこかに隠れてる。

怖いよーーーー!

全てのムカデの顎には毒があるって聞いたことあるし、肉食で小動物を捕食するとか。。
噛まれれば人間だって危険なのに、Patty(2.5kg)が噛まれたら・・・・・

怖いよーーーーーーーーーー(>_<)

なんとかして捕獲しなければっっ!

でも、殺虫剤は使いたくないし、叩いたりして潰すのも嫌。

護身用です
「やっておしまい!」

のコマンドでPattyにアタックさせるわけにもいきません。


       そこで思いついたのがこれ


電気ショックで気絶している間にガムテープで捕獲してみる?
蚊・ハエ用の電撃ラケット的アイディアですね。


名案だと思ったけど、ヤツは夜行性らしく なかなか姿を現しません。
リビングに上がってこられたら怖いから窓は閉めたまま、夜を待つことに。

そして深夜0時、暗いガーデンルームに蠢く、黒くて細い物体を発見!

明るいリビングから暗いガーデンルームを見ていたにも関わらず気付いたのは、
ムカデがとても大きかったから。 

Pattyはリビングに待たせて、Mattyは狩人に変身ですっ!


右手には前述の小道具、左手にはガムテープを持ってガーデンルームへ。


そ?っとムカデの背後から近づいて・・・・ ビリッッ

頭を狙いました。 尻尾を刺激して噛まれたら大変です。
ムカデの反応は? 

一瞬で、くるっっと丸くCの字に。 でもまだ気絶していない!
すぐに動き出しました。 そこでもう一発、サンダー

私の手にも、ちょっとビリっときます。 これで効かないわけがない。
そのうち、動きがとまったムカデ。

すかさずガムテープを上から被せて、そ?っと裏返したら・・・・
戦意は喪失しているものの、気絶してない!?

たくさんの脚を蠢かせていました。

ひぃーーーーーーーーーーー(>_<)
とったどー!

即行! ガムテープを折って、ムカデを密封!



・・・・・・ 勝った。



触らず、相手の体を傷つけず、殺虫剤も使わず捕獲成功!

ムカデ入りのガムテープ片手にガーデンルームから戻る私を、その一部始終を
リビングから見ていたPattyが尊敬の眼差しで出迎えてくれました^m^

これでPattyも、“ムカデは危険な虫”って覚えてくれたかな?

って思いながら気付いたんだけど、そういえば・・・

Pattyはムカデに興味を示して私に知らせたものの、手も舌も出さなかった。
ムカデって自分に触れた動物や人間を噛むらしいから、ちょっかい出してたら
本当に危ないところだったんじゃないかと思うんだけど・・・

もしかして、“危険なもの”って気付いてたの?
Pattyがムカデを見たのは今朝が初めてなのに。

用心深い性格で助かった? 
Mattyからの「やっておしまい!」コマンドを待っていた?

それとも、そういう本能とか“危険センサー”みたいなものがあるのかな?



スポンサーサイト

いやあっっっっっっ
Σ(゚艸゚;)

わかるわっっっ!!その恐怖体験

えてぃも体験済みよ。。。。( ̄ω ̄;)

あの蠢くザワメキは
つるつるの床を歩いているあのザワメキは

離れていても、しっかり耳に届くっっっっ!!


えてぃはダイソンで吸い取りました( ̄へ ̄|||)


でも、でも、

見たくないんだよーーーーー!!
確認したくもないし、
ゴミ箱へすてるだけでも気絶しそうだったよ・・・


Matty、そしてPatty、ご苦労!!( ̄Д ̄)ノ

ああ、鳥肌がたつ・・・・
from:えてぃ URL  2009-06-02 Tue  [ Edit ]
怖いよね~~~~!

毒を持った危険な虫が家の中にいるなんて!
確実に捕獲しとかないと、安心して眠れないんだよね。


ダイソンで吸ったの!?
・・・ってことは、生きてるよね?

ゴミ箱から這い出してきそうじゃない???

だだだ大丈夫だった~?^_^;
from:Matty URL  2009-06-03 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/503-6667c323