2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
今月初旬だったかな?

Hittyが、お花の種を持ち帰ってくれました。
ダスキンさんからのプレゼントだそうです。

パッケージには『ちびっこヒマワリ』って書いてある。

詳しい名前は分からないけど、ちびっこって名乗るからには、小さいヒマワリだよね?
どの程度ちびっこなのかな?


以前ミニヒマワリを花壇で育てたら、お花がナメクジにやられて採種できなかったので
今回は鉢植えにしてガーデンルームで育ててみることにしました。

ちびっこヒマワリ
発芽率はいまいち(40%)だったけど元気に育っています♪

綺麗に咲いてくれたら今度こそ採種して、来夏は
ひまわり???♪ な お庭にしたいな(*^。^*)


・・・などと野望をいだいていますが。。

まずは今年、綺麗に咲かせて良質の種を採らなくっちゃ(^^ゞ


頑張れ!ちびっこヒマワリ!



こんばんは~(*^▽^*)
「ちびっこヒマワリ」。なんて可愛いネーミング♪ でもMattyさんのこと、ちびっこなはずがすくすく成長させすぎて・・なんて思ったりしてるaiaiです(*^m^*)
来年のお庭が「ひまわり~~~♪」になるといいですね(*´∇`*)
あ! Mattyさんに昔々いただいたピンクのたんぽぽ、今年も友達の家で咲いたそうです☆
from:aiai URL  2009-05-28 Thu  [ Edit ]
aiaiさん こんばんは♪

ちびっこヒマワリ、毎日すくすく成長してますよ~(*^。^*)
それでもやっぱり“ちびっこ”なんじゃないかな^m^?
今年は、小さいながらも華やかに咲いてガーデンルームを明るくしてくれるといいな♪
ひまわり=サンフラワー♪
明るい太陽が笑ってるみたいなイメージが好きです♪

あのモモイロタンポポの子供達、今年も咲いてるんですねヽ(^o^)丿
aiaiさん、ご報告ありがとうございます!
とっても嬉しいですっ ヽ(^o^)丿
from:Matty URL  2009-05-29 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/500-04224d37