2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
久しぶりに、Pattyと動物病院に行ってきました。

今日の目的は狂犬病の予防接種と、フィラリアの検査&予防薬購入。


去年までは4月に行ってたんだけど、4月の動物病院って異常に混むのね^_^;
『狂犬病予防注射のお知らせ』が保険福祉センターから届く時期だし。

いつも2?3時間待たされるので、時間がもったいなかった。。(-_-;)

4月よりは5月の方がましかな・・・?  


行ってみると、駐車場の車は2台だけだったし待合室には誰もいな?い♪  

「やった!今日は空いてる♪」って思いながら受付へ。 そしたら・・・


「待ち時間が非常に長くなるので皆様一旦お帰り頂いています。」 だそうです。


そうか。そういうことでしたか。

仕方なくMatty&Pattyも一旦帰宅。
そして、指定された時間に再び病院へ。

今度はすぐに診てもらえるかと思いきや・・・
結局、更に1時間待ちでございました^_^;

待ってる間は先生のお父さんが鶏のささみをくれたりするのでPattyはごきげんだったけど。

病院って、ほんとに待ち時間が長いよね。
予約不可だし、空いている時間帯とか曜日とかも予測できないんだって。



受付から2時間30分後、Pattyの順番がきました。

体重は2.58kg。 いい感じです。
どちらかといえばスレンダーなPatty。(←羨ましい)
今回も体重管理を褒められちゃいました^m^(←自分の体重管理はできてない私なのに)

Pattyって、猛烈に走ったり高い所に飛び乗ったり飛び下りたりがとても激しいので、
脚の怪我が心配です。

だからスレンダーなプロポーションは絶対にキープしたいところ。
体が重いとそれだけ脚に負担がかかるしね。

ごはん&おやつの量には気を遣っています。


フィラリア検査も、親虫子虫共に陰性でした。
皮膚も歯も目も耳も健康そのものだそうです(*^^)v

12月には7歳になるのに、こんなに病気しない子は珍しいって言われちゃったヽ(^o^)丿

大あくび
検温・採血・お注射の時もずっと大人しくしていたPattyです。



  帰宅後は ガーデンルームで大あくび ^m^→


            おつかれさまでした☆




ワンちゃんも大変ですね
こんばんは。Mattyさん。

ワンちゃんの病院もそんなに待たされるんですか!?びっくりデス。

人間もそうですけど、本当に病気で具合が悪かったら病院行くのはつらいですよね。
元気じゃないと行かれない?

でも、Pattyちゃんは病院好きな良い子でよかったですね。
from:すもも URL  2009-05-16 Sat  [ Edit ]
動物病院も待たされます^_^;
すももさん こんばんは♪

4月~6月は狂犬病予防注射の時期なので、特に混むんですよね~^_^;
待たされることが分かっているだけに、まとまった時間がとれる日じゃないと病院には行けません。

そして、

>元気じゃないと行かれない?

そうですよね~~!
具合が悪いのがPattyなら私が連れていくけど、私が患者だったら行けません。
辛い症状が出ている時は病院の待合室で何時間も待っていられないんですよね。
実は私、病院の待合室で倒れてベッドに移動させてもらったことがあります(^^ゞ

本当に、ある程度元気な時じゃないと病院には行けませんよね。
from:Matty URL  2009-05-16 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/496-91de01f9