2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
昨日の続きです。

今日もケルヒャーでジャックバウアー^m^


昨日はコンクリートやタイル、ブロックなどをクリーニングしましたが、
今日のターゲットは ポリカーボネートのルーフです。

カーポートとガーデンルームのルーフを上から洗浄。


でもね。    ・・・・それって、大変なのです ^_^;

高所作業車が欲しい。 もしくは7mの身長があれば楽にお掃除できるのに。。

どっちも無いので、

カーポートは2階のトイレの窓から、ガーデンルームはバルコニーから作業しました。


↓2階のバルコニーから作業中。

ルーフのお掃除

高圧洗浄機で中性洗剤を吹き付けた後、スポンジモップで擦りながら高圧洗浄。

いやぁ? 難しいわぁ?^_^;

市販のスポンジモップでは届かない距離なので、独自の方法で延長してます。
なので、とても重い。 重過ぎて私には操作できない!

重いモップはHitty担当です。 
私は、高圧洗浄機で水を噴射しながら写真撮影。 適材適所。


はぁ?・・・ 疲れた。。


洗浄する場所に手が届けば楽なんだけど、高所の場合はいろいろ大変です^_^;


さて、この2日間ケルヒャーの高圧洗浄機を使ってみたわけですが。。




私個人の感想としては・・・・・

ガラスやポリカーボネートって、もともと磨いて光るんだよね。
高圧洗浄機で大まかな汚れは落とせるものの、その後拭いて磨かないとね。

それなりに綺麗にはなるけど・・・・・ 磨かないと水痕が残ります。

いまいちの仕上がりでした(^^ゞ

しかーしっ!

コンクリート・レンガ・タイルや石等の洗浄には最適!タイルに最適♪
デッキブラシで擦ってもハンディブラシで全力で擦っても
全く取れなかった汚れが高圧洗浄にかかると・・・
一瞬で 落ちてしまいましたヽ(^o^)丿 
洗剤も使ってないのに新品に戻ったみたい^m^

あまりにも簡単に綺麗になるので、汚れたフェンスなんかを街で
見掛けると高圧洗浄したくてたまらなくなります(^^ゞ

あ?、あのタイルなんてケルヒャれば絶対綺麗になるのに?(>_<)
・・・って、思っちゃう(^^ゞ

この際、世界中の汚れをケルヒャりたい!


あ、うちでは高圧洗浄する事をケルヒャーと言ってます。

(例:ケルヒャる・ケルヒャればいいじゃん・ケルヒャーっちゃう?・・・・等)


なにしろ、家の外回りの汚れでお悩みの方には超おすすめです♪





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/492-a8c27843