2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
せっかくの休日なのに・・・ 雨です。 少々激しく降ってます。

それでも どこかに出かけた?い!
と言う訳で、HittyとIKEAに行ってきました。


まずはIKEAレストランでランチ♪


ローストビーフ
        ローストビーフに・・・

サーモンマリネ

サーモンのマリネ



サーモンプディング


        サーモンプディングも いってみよ♪


フォカッチャナポリタン



フォカッチャナポリタン、美味しいんだよね?




・・・さらに、シュリンプのラップサンドとクリームカリフラワースープとドリンクバー。。

う”・・・・・^_^;  しまった。 注文し過ぎた^_^;

2人とも途中からお腹いっぱいだったけど、残すのは嫌なので全部食べちゃいました(^^ゞ


IKEAの店内を隅から隅まで歩いて(←1?以上歩けます)、カロリー消費しなくちゃね。

見て歩くだけでも楽しいし?♪



で、本日のお買いものは・・・

キャラフェ

キャラフェ 1990円 (安っ)

前回は迷って買わなかったけど、今日はGet。

これで気軽にデキャンタージュして、ワインをもっと美味しく
いただきましょう?♪


プレースマット
←こちらは、前回買い忘れたプレースマット(299円)。

お揃いのコースターは買ったのに、マットの方を買い忘れた。

同じ色が欲しかったけど・・・
どうも微妙にカラーチェンジしたらしく、コースターと同じ色は
Last1しか残ってなかった(>_<)


↑2枚重ねている、上のがコースターと同色。下のが新色です。
品番は同じなのに、こんなに色調が違うのね。

色を揃えたい時は同時に買わなきゃダメ・・・と。 ( ..)φメモメモ


ミニランプ
タッチセンサーのミニランプは300円くらいでした。
(IKEAファミリーの価格です。ファミリーカードがないと699円。
ファミリーになって得しましょう。)

前に見掛けた時も「便利そうだな」って思ったんだけど、
どこに使うと便利なのか咄嗟に思いつかず購入を控えたもの。

でもね、数日後 猛烈に欲しくなりました。
階段下に収納庫があるんだけど、そこがちょっと暗くって^_^;
これがあれば手探りしなくて済むね♪


羊皮

←リクライニングソファーにぴったりサイズの羊皮(3990円)

これも前回迷って買わなかった。
でも、やっぱり買ってよかった?♪

ふわふわで気持ちい?♪


グラス

冷たいビシソワーズ用のグラスが欲しかったので、これ→

カクテルはもちろん、いろいろ使える形です。

なんと!  150円でした。
アウトレットエリアにて。



イケアコーヒー



IKEAコーヒーのダークロースト(495円)はリピ買いです。

ミディアムよりもダークがお気に入り♪




ごみ箱

そして、こちらのゴミ箱は・・・・  99円!

あ、Redのみ ファミリー価格で99円です。
WhiteとBlackは249円。
(5個を重ねて写真撮ってます)

今回は自宅用ではなく、Hittyの会社用に購入。
ごみ箱以外にも使えそうなデザインですね。


その他いろいろ購入しましたが、相変わらずお財布に優しいIKEAでした(*^^*)



そしてっっ
今日は、テレビでしか見たことのない人にも偶然バッタリ!



2Fのショールームを歩いていたら。。

いきなり目の前にバンタム級チャンピオンっっ(@_@;)!

ご家族お揃いでした。
男の子(ご長男)が、携帯で電話中のチャンピオンにじゃれていて。。。
その後を、小さなお子さんを抱っこした綺麗な奥様が。。

・・・なぜか、他のお客さんの流れと逆行してた^m^

『子煩悩な2児のパパ』っていう情報は本当なのね。
左手で電話しながら、はしゃぐ男の子を気遣う右手が印象的でした。

次の試合は夏頃だって? がんばれチャンピオン! 応援するよ?



そんなこんなで、お天気は悪かったけど 楽しい休日でした ヽ(^o^)丿



スポンサーサイト

IKEA
行って来たんだね!IKEA!!

いいな~、えてぃも久しく行っていないから
近いうちに行きたいわ!!

久しく・・・ということは
暴飲暴食&暴買い
してしまうことと思われますが、、、

楽しいよねーーーーーー

Mattyにメールしようとしつつ、
ついコメントに走ってしまうま(^ー^;)

今度えてぃもKEAコーヒーのダークロースト買うよ!!

えてぃもぼたくんもやっぱりダークが好き♪
from:えてぃ URL  2009-04-27 Mon  [ Edit ]
えてぃ~~~~~
どうしてるかな?
って、気にしてたのよ~


IKEA、楽しいよね♪
私も3か月ぶりに行ったんだけど、微妙にメニューが変わってたよ。

ついつい食べ過ぎちゃうんだよね~
ドリンクバーも無料だし♪

で、気付けばカートがいっぱいになってるし~(^^ゞ

>暴飲暴食&暴買い
>してしまうことと思われますが、、、

   ↑だよね~(*^。^*)
from:Matty URL  2009-04-27 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/489-ba9d5fc3