2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Pattyの得意技 2009-04-17
家の中に虫がいるのって・・・・・  嫌。

這い回られるのも嫌だし、ぶんぶん飛ばれても・・・ 嫌ぁーーーーー(>_<)


そんな私なのに、ここ4日ほど毎晩家の中の虫を捕獲しています^_^;

なに?この虫。

今まで見たことない(と思う)んだけど・・・

なんで、4日連続でどんどん出没するの?

今日捕獲したので7匹目だよ。なんていう虫?

ウエストから下は黒に近いこげ茶で、襟元あたりはオレンジ?
体長は12?くらいで、飛びます。

光を好むらしく、勝手に外に出てもらうのに夜は適さない。

そこで、捕獲したいんだけど。。。


Pattyさん、出番ですよ♪  ・・・・やっておしまいっ! 

猫パンチなら得意です

照明の周りで飛んでいる虫を脅かしてPattyの手の届く
位置まで下降させれば・・・

Pattyの猫パンチ! 炸裂!

虫はPattyパンチで脳震盪をおこしているので
簡単に捕まえられます。

ガムテープで捕獲。 Pattyにはご褒美のビスケット。

Pattyのパンチは、いわゆるみねうちなので、相手の体を傷つけません。
なので、綺麗に ことが済むのです。

私のコマンド(やっておしまい!)がなければ虫に攻撃することはありません。


そんな感じで、我が家に侵入した虫はMatty&Pattyの連携プレーで
確実に捕獲されるのでした(*^^)v



スポンサーサイト

うけました!
Mattyさん、こんにちは。

「やっておしまい!」のコマンド、大うけでした。それにPattyちゃんが素直に従っている姿を想像すると、おかしくて、おかしくて。

それにしても、Pattyちゃんの動きって素早いのですね。虫を撃退するほどなんですものね。さすが運動神経いいですね。

速読の記事も気になりました。
私も本を買ってやってみましたが、その本もつまらないし、なんだかなぁ~、と思ってしまったので、挫折しました。本も売ってしまいました。もったいないことをしたかも!?

Mattyさんは市販の速読本をお使いですか?
良い本があったら教えてください。
from:すもも URL  2009-04-18 Sat  [ Edit ]
(*^。^*)
すももさん、こんにちは♪

「やっておしまい!」・・で楽しんでいただけて光栄です(*^^*)

Pattyのパンチは素早いんですよ~
虫も、相手が子犬だと思って油断してるのかも^m^


さて、速読トレーニングですが。。
実は随分昔、Hittyが本を買ってトライしたのですが、やっぱり数回で挫折したのです。
なので、それを横で見ていた私は、ユーキャンの速読講座を受講しています。
どこがいいかっていうと、CDが付いているところ。
CDの声に従ってどんどんトレーニングを進めていくので、飽きたり一休みすることなく一気に1日分が終わります。
CD無しの本だけだったら、私もとっくに挫折してたかも~。

ご参考になりましたでしょうか?
トレーニングの全プログラムが終了したら、結果をブログでご紹介しようと思っています。
from:Matty URL  2009-04-18 Sat  [ Edit ]
なるほど
Mattyさん、お返事ありがとうございます。

なるほど、通信講座でしたか。

速読本は沢山出版されていますが、本を使って一人で勉強するのはやっぱり大変ですよね。

講習会に参加しようかと考えたこともありましたが、かなりハードみたいだったので、しり込みしてしまいました。(目が痛くなったり、頭痛がしそう)講座に参加するのが一番手っ取り早いみたいですが。。。

私も通信講座、調べてみま~す。

ありがとうございました。
from:すもも URL  2009-04-18 Sat  [ Edit ]
そうですよね~
本・講習会・通信講座・・・

いろいろ悩みますよね~
私もそうでした。

講習会も緊張感があっていいんじゃないかと思ったのですが、
自宅でできるっていうのがポイント高かったかな?
好きな時間にできるから毎日続けられるし。
実際にトレーニングしてみて思ったのですが、やっぱりなるべく緊張感のない(たとえば自宅)場所でやる方が良い結果が早くでるように思いました。
私は自宅でやっていても最初は焦りまくりだったし(^^ゞ

個人的には今の方法を選択して良かったと思っています。
(通信講座である必要はないと思いますが。。
CD付きでトレーニングペースが分かる教材があればOKなんじゃないかな?・・・って思います)
from:Matty URL  2009-04-19 Sun  [ Edit ]
Mattyさん、こんばんは!

私も虫は苦手です。。。
変な虫が家の中にいるなんて想像するだけで
恐ろしい・・・。
ワンコがいると殺虫剤も使えないですからね。


Pattyちゃんったらすばらしい特技ですね。
Mattyさんの「やっておしまい」コマンドも最高です!

Pattyちゃんがかわいいお顔で真剣に虫にアタックするのを
想像しちゃいましたよ。

すばらしいです。
大爆笑しちゃいました^^
from:sally URL  2009-04-19 Sun  [ Edit ]
sallyさん、こんばんは♪

殺虫剤の代わりにPattyを働かせているMattyです(^^ゞ

Pattyはいつも何かを命じられたいので好都合♪
(働いた後のおやつが目的です^m^)

Matty&Pattyの連携プレーには、虫の種類によってバリエーションがあるんですよ~

これからしばらく虫の季節なので、「やっておしまい!」のコマンドも増えそうです。

楽しんでいただけて嬉しい~~~♪
from:Matty URL  2009-04-19 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/485-a59ad247