fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
唐突ですが・・・

私、3月から殆ど毎日 速読のトレーニングをしています。

まだ1か月ちょっとなんだけど、もしかして効果が出てきたかも?
・・・っと思える出来事が!

速読トレーニングに含まれる『認知視野の拡大』を、無意識に実行している
ような気がするのです。

今までよりも広範囲がハッキリ見えるようになった。 かも?


いつものように2車線の府道を(車で)走っていた今日の出来事です。

道は広いし、前の車はかなり先を走っていたし、ここは気持ちよく飛ばしたくなるところ。
直前には車も人もいなかったので、道路の右側の風景なんかを眺めていたのですが・・・・


道路の左側前方に・・・・ 見えたっ


ネズミ捕りのレーダーだ!


同時にルームミラーも見えていて後続車がないことは分かっていたから、
咄嗟にブレーキ! (←ナイス反射神経っ)

直後にレーダー前を通過。
少し先で赤い旗を持って待機している警察官が立ち上がらなければセーフです。


・・・・・・・ セーーーーーフ!


気になってミラーで後ろを見たら、私が通過した直後に立ち上がったおまわりさん。
道路に出て、『とまれ』って書いてある赤い旗を堂々と広げました。

後ろの車、捕まった。

だよね?。 あのレーダーは気付かないよね?。
道路と同じグレーだし。保護色?あえての保護色?

道路の左側に注意していれば見えるけど、ぼ?っとしてたら気付かないと思うわ。
うん。 速読トレーニング前の私だったら気付かなかったと思う。
右側の景色見てたのに、左側のレーダーは見えなかったと思う。

なんだかね、今まで見えなかったものが見えるのです。
あ、霊とか そんなんじゃなくってね^_^;

流れる景色の中の看板の文字とか、無意識に読めてるし。
本屋さんで探してる本がすぐに見つかるし。

速読トレーニングって、速読以外にも効果的なのかも。
始めてよかった?(*^^)v


スポンサーサイト




すごい!
Mattyさん、こんにちは!

速読トレーニングでネズミ捕りレーダー発見しちゃうなんて(笑)
トレーニングの効果が発見できた出来事ですよね~

Mattyさんは速読の才能があるのかも!

これから速読効果でたくさんの出来事がありそう♪


リンク、スペシャルありがとう~
これからもよろしくお願いします^^
from:sally URL  2009-04-17 Fri  [ Edit ]
(^^ゞ
sallyさん、こんにちは♪

視界の隅っこにレーダーがハッキリ見えた時は、自分でもびっくりしちゃいましたよ~

速読トレーニングって記憶力も鍛えるので、
物忘れ防止(ボケ防止?)にもなるかな?
って思って始めたんだけど、意外なところで役立ちましたヽ(^o^)丿

>Mattyさんは速読の才能があるのかも!
いやぁ~ 恐縮です(^^ゞ
トレーニングすれば誰でも習得できるらしいですョ^m^


こちらこそ、リンク、スペシャル嬉しいです(*^^*)
わんこの事や、いろんなこと、お話しましょうね♪
from:Matty URL  2009-04-17 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/484-63a055d0