2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
お昼休みで自宅に帰ってきていたHittyが、突然こんなことを言いました。

Hitty「夜、どうする?」

Matty「夜? どうもしないけど?」(←なんのことやらさっぱり分かってない私(^^ゞ)

Hitty「冷たいな?、結婚記念日じゃん!」


あ”っっっ 忘れてた!(@_@;)!

そうだ、今日は結婚記念日だった?^_^;
数日前まで覚えてたのに、当日は完っ全に忘れていた私です(^^ゞ

Hittyだって毎年忘れてるんだけど、今年は思い出したらしい。。
思い出しちゃったからには、何か美味しいものを食べずにはいられない私達。

早速、近くのダイニングバーに『ふれんち懐石』のフルコースを予約しました。
一番高いコースを選んだからかな?「何かの記念日ですか?」とお店の人。

結婚記念日だと伝えました。
その場合、お店からのプレゼントがあるそうです(*^。^*)

そして、夜。

前菜6種盛り
まずは、前菜6点盛りです。
和と洋を融合させた『ふれんち懐石』なので、
お寿司があったりビシソワーズがあったり・・・
生湯葉、ホタテのあられ揚げ、煮物、生麩。。

ビシソワーズには生ウニが沈んでました。
ちょっとだけ『洋』で、かなり『和』かな?

カルパッチョ
続いて鯛のカルパッチョ。

キーウイやオレンジ、イチゴが入っていてフルーツ
サラダテイストでした。

酸味が効いてて美味し?(*^。^*)

オニオングラタンスープ
スープは オニオングラタン。

あっつあつをフーフーして・・・・

玉ねぎの自然な甘さがチーズと合うわ?♪

エビとタコとシイタケの香草パン粉焼き
おまかせの一品は 
海老と蛸と椎茸の香草パン粉焼き でした。

オリーブオイルが使われているので、フレンチっていうより
イタリアン?

鰆の西京焼き

お魚料理は 鰆の西京焼き。

めちゃめちゃ『和』だ?!
って思ったら、ソースがバルサミコ風味でした。


ここで、お口直しのゆずのソルべがでて・・・

フィレステーキ
お肉料理は 鹿児島産黒毛和牛のフィレステーキ。

これがまた柔らかくて美味しかった?ヽ(^o^)丿
焼き加減も完璧♪

ふぅ? お腹いっぱいだぁ?

・・・・っと思ったところで、このお店ではご飯が出るんですね?^m^

鯛めし&茶そば
今回は、鯛めし&茶そば でした。

ふっくらした鯛めしで美味しかった。
思いっきり和風になったところで、デザートです。

ハートコーヒー
「コーヒーがハートだ?(*^。^*)」って言ったら、
「ミルクピッチャーもハートですよ(*^。^*)」とお店の人。

前に来た時はハートのカップじゃなかったのに。
・・・もしかして、これも結婚記念日のサービス?


デザート
デザートのプレートには、予約の時に予告されていた通り
メッセージが入っていました。

私のプレートにはストロベリーチョコで『Happy Anniversary』

・・・って書きたかったんだろうけど。。
『Happy Aniversary』って書いてありました^m^
nが一つ足りないよ?(^◇^)

Hittyのプレートにはブラックチョコで『おめでとうございます』

このチョコメッセージ、パリパリしてて美味しかったです(*^^*)

お店からのプレゼント
そして、お店からのプレゼントは・・・
箱に入ってピンクのリボンで飾られた。。

←こちらの写真&フォトフレームでした。
 (帰宅後に撮影)

デザートが出た時に撮ってくれた写真をフレームに
入れてくれたんだけど・・・

Hitty曰く
「俺の顔、Mattyの8倍くらい大きいじゃないか?Σ( ̄ロ ̄lll)」

あはははは(^◇^)
8倍ってこともないけど、確かにかなり大きく写っちゃったね^m^

さらにHitty曰く
「ブログに、8倍はないけど・・・実物は2倍です。 って書くんだろ?(>_<)」

あははははははは(^◇^)
単なる遠近感の問題じゃーん。
Hittyのすぐ横から撮ってくれたからね^m^
席を移動して撮ればよかったね。

グリーニーズもらった?♪
さて、結婚記念日とは関係ないんだけど、
Pattyにも何かあげたいな?♪

なんだか知らないけど、大好物のグリーニーズをもらえて
小首を傾げるPatty嬢でした(*^^*)

今日って何の日?(←By Patty)



スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/482-f7b4a148