2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
2月の頭から殆ど繋がらなくなっていたMatty家のネット&電話ですが・・・


ついにっ  復旧しました??ヽ(^o^)丿 (・・・多分(^^ゞ)



プロバイダーには散々訴えてきましたが、なんと!
不通の原因はプロバイダーだけじゃなかったのです。
最初の原因は確かにプロバイダー側にあったんだけど、その後NTTの設備が
劣化したらしく。。

本日、NTTの方に来ていただきました。
あの大きな作業車は・・・・ なんていうのかな?

高所作業車? 
人が乗った台がウィーンって上昇して電線の修理とかが出来る車でやってきました。

それを家の駐車スペースに停めて、ウィーン って上昇、あっという間に家の電線のチェック。
続いて近くの電柱横に車を移動し、またウィーン! 
高い所でなにやら作業して戻ってきてくれた時には、もう電話もネットも使えるように♪

近くの電柱のところから家にくるまでの間の部品が錆びていたそうです。
そういうのって定期点検しないわけ???

それにしても、こんなに簡単に直るなんて。。。
2か月以上も我慢しちゃったよ?^_^;
プロバイダーには「もう打つ手はない」って言われていたのに。

確かに、最初に確認した時はNTTの回線は正常だったから、途中から原因が
変わっていたんですね。「打つ手が出来た」。

なにはともあれ、繋がってよかったぁ?(*^。^*)



お疲れ様でした
こんばんは^^

ブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました♪
とーーーーっても嬉しかったです^^

お疲れ様でした~
大変でしたね・・・
ネットって繋がらないと不便ですよね
2ヶ月以上も不安定な状態だったなんて
よく頑張りました!!えらいです!

NTTの、人が乗れちゃうクレーン車?
私も見たことありますよ。
結構高いところまで上ってました!!
高所恐怖症の私には無理だなぁって
思いながら見ていたことを思い出しました(笑)

from:sally URL  2009-04-10 Fri  [ Edit ]
やっと安定しました(^^♪
sallyさん、またまた来ていただけて、私も
とーーーーっても嬉しいですっ(*^^*)

ホントにね~ 2か月間もの間、不便でしたよ~(>_<)
電話してても途中で切れちゃうし、ブログの更新しようとしても繋がらないし・・・
ネットで何か調べようとしてもできないし。。。^_^;

やっと安定して、ひと安心です。

そうそう、あのクレーン車みたいなのって怖そうですよね~
車を操作する人と上に乗って作業する人は別なのかと思っていたら・・・
なんと!全部一人でやっていらっしゃいました。
さすがプロですね。高い所はへっちゃらみたいでしたよ^m^
from:Matty URL  2009-04-11 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/481-adf55539