2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
そこに川があれば 必ず立ち止まって水の流れを見つめるPattyです。

それはいつものことなんだけど・・・・・



今日のPattyは、今月8日に放流したイクラちゃんを想っているように見える。。

イクラちゃんを想う

うちのイクラちゃん、順調に泳いでいればそろそろ大江町あたりで北を目指してる頃?

放流した場所からちょっと行くと、こんな↓小さな滝みたいなのがあるはずなんだけど・・・
(↓これは近所の川を撮った写真で、イクラちゃんを放流した川ではありません)

小さな滝

放流後のイクラちゃんが通る道をGoogleマップ(写真版)で見たら、こんな↑場所が!
放流地点の ちょっと先にあったのです。

イクラちゃん、びっくりしただろうなぁ?(@_@;)

生まれて初めてのジェットコースター!

スプラッシュマウンテン!・・・・ なんて生易しいもんじゃないよね?^_^;


あっ!?

 あーーーー! 落ちるぅぅぅぅぅぅぅぅーΣ( ̄ロ ̄lll)



・・・って思った次の瞬間には、もう下の流れに乗ってたかな。
イクラちゃんも、もう立派な稚魚だし。
泳ぎは得意だし、きっと大丈夫だね♪

川を見る度、イクラちゃんの今を想像してしまうMattyです(^^ゞ




大丈夫!
イクラちゃんたちはきっと
『い~~やっほぉ~~~~い♪\( ̄▽ ̄o)/』

とテンションあげあげで突破していったはずよ!!
Mattyの育てたイクラちゃんたちだからこそ
そんな気がするのよ・・
from:Etty URL  2009-03-22 Sun  [ Edit ]
きっと大丈夫だよね♪
Ettyありがと~~~(*^。^*)

そうだよね♪きっと大丈夫だよね♪
テンションあげあげで突破できたよね(*^。^*)

順調なら あと1週間くらいで宮津から海に出ます。
Ettyも一緒に応援してね~(^^)/~~~
from:Matty URL  2009-03-22 Sun  [ Edit ]
イクラちゃんってなんとなく川に流されると思っていたから、もっと早く海にたどり着くと思ってました~。
でも、確かテレビで見たのですが、
全部が全部海に行くわけではなくて、
川に残るものもいるのですよね。
まもなく大海原の旅の始まりですね~♪
Pattyちゃんも応援してるのね~!
from:saiko URL  2009-03-23 Mon  [ Edit ]
うちのイクラちゃん達はね、海から距離のある場所に放流したんですよ~(^^ゞ
そして、早めに河口に着いてもしばらくは海の入口あたりで仲間が集まるのを待つ(塩水に慣れながら?)らしいです。
大群になって海に出るのは「4月頃」って飼育の説明書に書いてありました。

そうそう、川に残るとヤマメとかマスとかになっちゃうって聞いたことありますよね~
でも・・・
うちのイクラちゃんは全員揃って大海原へと旅立ちます!
(水槽にいる間に、そうするようにコンコンと説教しときました(^^ゞ)

うちでは家族揃ってイクラちゃんを応援してま~す^m^
from:Matty URL  2009-03-24 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/477-d7f31b5f