2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
無駄吠え防止グッズを借りて3日目。

そろそろ、一通り試せたかな? っということで、結果発表です。




この無駄吠え防止グッズは・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

効果が・ ・ ・ ・ ・ ・ 








全く無い・・・・・とは言えないかもしれない。


が、 効果的・・・・・・とも言いがたい。


煮え切らない結果発表ですみません(^^ゞ


なんか・・・

吠えるのに集中している時に鳴らしても、自分の吠え声で聞えないみたい?  っていうか無視。

ひとしきり吠えてから、私の元に駆け寄ってきて “くぅ?ん” と泣きます。
でも、いつもそうだし。 グッズを使わなくても同じだし。

そして、もうすぐ吠えそうだな?って状況(Hittyの車が帰ってきた音がした時)で、吠え始める前に鳴らしたら・・・吠えなかったことがある。
(ここが、ちょっと効果あり? の部分です)

あと、テーブルの上に乗っているものを そぉ?っと 悪戯しようとしている時に鳴らしたら “なに!?” って感じで止めました。2007.3.6.jpg

でも、そんな効果があったのも1回だけ^^;

2回目からは慣れちゃうみたいです。
最初は “なに!? この音!” って、ちょっとビックリするけど、安全なことが分かってしまえば気にもしません。

2回目からは、
“また鳴ってるよ、あの音。 気にしないようにしよ?っと♪”
って思ってるみたい ^^;


“こんな嫌な音がするなんて、天罰だ!” なんて思うほど嫌じゃないらしい。


キィーン! なんて音を鳴らすより、私が ひと声吠えた方が、よっぽど効果的 (^^ゞ

Pattyが吠え始めたら、なんでもいいから言葉をかけると、黙ります。
「Patty?♪」でもいいし、「No!」でもOK。
何か言われると私の方に注目するので、吠えていた対象(小鳥とか)への興味が薄れます。
その結果、黙ります。


私が試してみたのはこの商品だけなので、『無駄吠え防止グッズ』 全てを 効果なし と判断するわけにはいかないけど。。


結局、飼い主さんの声に勝る躾グッズはないんじゃないかな。


しかも、Pattyってもともとあんまり吠えないし。。
この商品、やっぱり必要ないね。 明日 Sさんにお返ししましょ。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/45-b10c1950