2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
みんな仲良しイクラ48兄弟も、元気に泳ぐようになって数日が経過しました。

方向転換する時の機敏な動きが・・・ かっこいいっ(*^^*)

2009年2月10日のイクラちゃん

まだ光には慣れていないらしく、カバーを完全に外すと石の隙間に逃げちゃいます。
こちら↓はカバーを外してすぐに撮影。
カバーの隙間から こっそり覗くと、もっといっぱい(48尾)泳いでるんだけどな?
この後、全員隠れました^m^

2009年2月10日のイクラちゃん2

そんなイクラちゃん達なので、なかなかじっくり観察できないんだけど・・・

↑の写真を拡大してみると。。↓

2009年2月10日のイクラちゃん3

この↑二人、ちょっと違うように見えませんか?

お腹の膨らみはさいのうの吸収具合の違いだけど、体の色とか尾びれ・腹びれの形とか。
ちょっと違うよね?

写真の写り方?かもしれないけど・・・・

もしかすると、どっちかが女の子で、どっちかが男の子?

カップル誕生だ! ヽ(^o^)丿 (←勝手な思い込みで楽しんでみましょう♪)


以下、男の子(ジェシー)と女の子(ベッキー)の会話です。


*****Mattyの妄想劇場*****


突然水槽カバーを外されたイクラちゃん達、みんな右往左往しています。。

ジェシー 「お!Mattyだ!毎日僕達を見てるけど、Mattyが敵か味方かはまだ分からない!
        ハニー、早く底石の隙間に隠れるんだ!」

ベッキー 「待ってジェシー、Mattyは私達が卵だった時から優しくしてくれた人よ」

ジェシー 「僕達はこれから川へ、そして海に出るんだよ。本能で分かるだろ?
       油断しちゃダメだ。食べられちゃうかもしれないんだよ!」

ベッキー 「それはそうだけど、まだ放流されてないじゃない・・・」

ジェシー 「いいかい?よく聞くんだベッキー。確かに今、この水槽には仲間しかいない。
       だけど、川に行ったら毎日が戦いだ!いつ敵が襲ってくるか分からないんだよ。
       今のうちに隠れる練習をしなきゃいけないんだ!
       さぁっ こっちだよ!一緒に隠れよう!」

ベッキー 「分かったわジェシー、逃げ遅れないようにしなくっちゃね!」


*****妄想劇場 以上*****

そんなやりとりをしているうちに、Mattyのカメラで撮られてしまったようです。(←妄想)



あはは
イクラちゃん達も魚らしい色形になりましたね~。子供の成長って早いですね~。
(しみじみ)

Mattyさんの妄想には思わず噴出してしまいました。あはは。

育ての親であるMattyさんには
鮭の恩返しがあるかも知れませんね。

from:すもも URL  2009-02-11 Wed  [ Edit ]
うふっ^m^
日に日に大人びていくイクラちゃん達なので、毎日水槽を覗くのが楽しみです(*^。^*)
ほんとにあっという間に大きくなりますね~。。

妄想族Mattyの妄想劇場は今後も続くかも知れません(^^ゞ
お楽しみいただけたようで嬉しいです♪

鮭の恩返し・・・(←想像中。。)
期待しちゃうじゃないですかぁ~\(~o~)/
from:Matty URL  2009-02-11 Wed  [ Edit ]
頼もしい
・・・頼もしいジェシー

ベッキーにやきもちのえてぃです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
from:Etty URL  2009-02-12 Thu  [ Edit ]
命をかけて君を守る!(By ジェシー)
来月の放流(命がけの旅)後も、ジェシーはベッキーを守ってくれる予定です。

Ettyも応援してね♪
from:Matty URL  2009-02-12 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/448-3ced65a7