2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
今日もネットの接続が不安定過ぎて、ハラハライライラしているMattyです(^^ゞ

もう回線もプロバイダも全部変えちゃお! 
って思ったけど、回線を変えるには申込から1か月以上かかるそうで。。

・・・って、そんなに待っていられない。 今の状態では困ります。

ネットは繋がらない(1秒繋がっては数分間切れる)し、電話も番号をプッシュしてる間に
切れるし^_^;
ネットも電話もできない状態。

なので、現在契約中のプロバイダーに問い合わせてみました。
家の電話からトライしてみたらやっぱり1秒以内に切れちゃった。
番号をプッシュしている最中に回線がプツっと切れます^_^;

仕方なく、携帯からTEL。
案の定、携帯からはかけられないフリーダイヤルだったので、03から始まる番号にかけ直し。

そして いつものパターンです。

○○をご希望の方は1を。△△の方は2を・・・・・・・

みたいに、メニューを選択して進んでいく。
これって、急いでる時イライラしませんか? するよね???

散々選択させた挙句、「只今電話が混み合っております。しばらくお待ちいただくか・・・」

ってアナウンスが流れて30分以上そのまま待たされた時には・・・
「ふざけんなーーーーーーー! ( ̄ロ ̄lll)」


・・・って思いませんか? 思うよね?   私だけってことはないよね?^_^;



でもね、今日の電話は混みあっていなかったのです。
ただね、自動で流れるアナウンスにちょっと憤慨。


「では、接続のテストをしますので、ご登録の電話番号からお電話下さい・・・(後略)」

詳しいセリフは忘れたけど、なにしろテストをするには家(契約番号)の電話からじゃないと分からない。
だから、「別の(携帯とか)電話からかけているならかけ直して♪どうか、ご協力ください♪」

・・って言ってくるんです。 録音された声が。

そこで私、ちょっと拳を握りしめました。
っていうか、その憤りを声に出して言っていた。

「ふっざけんなよっ その電話からかけらんないから携帯使ってんだよっ!」
(↑我ながら久々の激しい口調)

独り言です。 あくまでも、録音された自動音声に対しての・・・独り言です。
誰も聞いてないんだから、言いたい放題です。

すると・・・・・


「はいっっ! 申し訳ございません! 大変お待たせいたしましたっっ!」


・・・・・男の人が電話に出た。 もの凄く慌てた感じで


もしかして、私の独り言・・・・・ 聞こえちゃってたんですか?^_^;

もしかして、スピーカーとかで室内に流れちゃってたりしたんですか?^_^;

あれを聞いた女性オペレーターが怖がったので上司の男性社員が出たとか?^_^;


しまったと思いつつ、声色を通常以上の穏やかモードに切り替えた私。
「あ、もしもし?ちょっと接続が不安定になってしまいまして・・・・」
(赤いセリフとピンクのセリフはどちらも私ですが、声色は別人です)


さて、契約している電話番号を伝えると、接続されていないことが相手方にも分かったようでした。

そこですぐに直してくれそうな雰囲気だったんだけど・・・
「すぐに回復できるようにいたしますが・・・・ この作業には24時間かかります。」

そんなにかかるんだ。
それでも新しい回線にして1か月待つよりマシか。。



*****以下、翌日夕方の追記*****


というわけで、このDiaryは翌日にUPしました。

やっと電話とネットが繋がった????? ヽ(^o^)丿



スポンサーサイト

よっくわかるよ・・・ヾ(`ε´)ノ

しかし原因はなんだったんだろうね。
24時間で復旧なんて、かなりいい方でしょ♪
from:Etty URL  2009-02-07 Sat  [ Edit ]
24時間で復旧・・・ できなかったよ。

↑DiaryをUPした直後からまた繋がらなくなっちゃって。。
結局、繋がっていたのは1時間くらいでした(T_T)

その後24時間は完全に繋がらない状態だったんだけど、今、ちょっとだけ繋がってるみたいよ♪
今後どうなるのかは・・・・不明です。
また接続できなくなるかも。。
from:Matty URL  2009-02-07 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/444-16c0bc05