2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
朝は雪がチラついたりして寒かったので、Pattyのお散歩は午後にしたんだけど・・・

コート着てても寒いよ?
それでも めちゃくちゃ寒がるPattyです ^_^;

Pattyが持ってるコートの中でも一番暖かいのを着せたのに。
中綿入りでボア付きのスエードコートって、ポカポカじゃないの?
多分、足が冷たいんだね。

寒がってなかなか歩こうとしません。
少し歩いては立ち止まっちゃうので、すれ違ったお爺さんに
「そうやな? 寒いもんなぁ、歩きたくないわな?(*^。^*) はっはっはっ (^◇^)」
って笑われちゃった ^_^;

お魚いるかな?そんなPattyを励ましつつ 橋のところまで行くと・・・・

なぜか小走りっっ
橋の上に来たら、必ず下の川を覗きたくなるらしいです ^m^

今日はお魚見えなかったね。


私もかなり寒かったので、暖かいお店でちょっと一休み。
ここ↓はお店の入口(屋外)で、ガーデンファニュチャーのコーナーです。

ガーデンファニュチャーコーナーにて

このお店のいいところは、Pattyも堂々と入店できるところ♪
Pattyを抱っこして店内の可愛い雑貨を見ていると、いつも店員さんに話しかけられます。

「あら、可愛い♪  大人しいですね?(*^^*) ちょこんと抱っこして(*^^*) 
かわい?♪   いらっしゃいませ♪(←Pattyに言ってくれた)」

『介助犬以外の動物お断り』のお店が多い中、こういう対応は嬉しいなぁ (^^♪

お散歩は寒かったけど 店員さんの言葉は温かかったね、Patty♪




『介助犬以外の動物お断り』のお店多いですね~。
でも、客観的に見ていて、やっぱり考慮しない飼い主さんもいるのですよね~。
単純にOKすると歩かせて連れてくる人、
ワンコがいろんな商品の臭いをかいで鼻ツンの後ができたり。。。
と以前お店の方が話していました。
だから↑の言葉をもらえたってことはMattyさんがちゃんと周りの方のことを考えて行動してくださるから、お店の方から暖かい言葉を頂いたのだと思うのですよ~♪
from:saiko URL  2009-01-25 Sun  [ Edit ]
うんうん、ホント、そうですよね~

お店サイドとしてはいろんな状況を想定して、ワンコの入店を禁止せざるを得ない場合が多いんでしょうね~

ワンコに悪気が無くても、鼻ツンの跡は残っちゃうもの。
お店や他のお客様に迷惑をかけないマナーを、ワンコオーナーみんなが守ってくれたら『介助犬以外の動物お断り』のステッカーも減ってくるんじゃないかな。
ワンコOK! のお店が増えると嬉しいですよね~
from:Matty URL  2009-01-26 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/435-b605019f