2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
昨日あたりから、殆どのイクラちゃんが底石の下に隠れちゃいました。
今後暫くは 放置プレイが お約束。

放っておいてあげる方が丈夫に育つのです。

今の時点でちょっかい出してしまうと、イクラちゃんも頑張って泳いじゃう。
そうなると、大事な“さいのう”の栄養を動くエネルギーに費やしてしまうのです。

それはいけない。

今はじっと大人しくして、さいのうの栄養で体を作る時期。
今動いちゃったら 痩せた稚魚になってしまうのです。

だから私も、忍(しのび)のごとく そぉ???っと 観察 ^_^;


唯一出てきてくれたこの子を見て、他の子の成長も推測しています(^^ゞ

本日のイクラちゃん

体の色がハッキリしてきて、体長も伸びています。

今から卵の中に戻れ!って言われても絶対無理っ

・・・ってくらい、大きくなりました (*^^*)





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/433-9a0ed9d2