2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
今日も水温は10.5℃。 いい感じに安定してきました。


そして、本日のいくらちゃんは・・・・・

続々 孵ってますっ  もう、孵り放題ですっ ヽ(^o^)丿


続々孵ってます

この透明感がまた綺麗で可愛い???(*^^*)
なんとなくクリスタル(←懐かしい^m^)な写真が撮れました。

卵状態のイクラちゃんも動いてます。
今にも生まれそう???^m^

白いプラスチックトレーで生まれたイクラちゃんは自力でトレーからの脱出を試みるんだけど、
これがイクラ人生最初の関門です。

頭も尻尾も楽勝で通れる幅なのに、お腹のさいのうが大き過ぎる。
頭から突っ込んで・・・ ウニウニ動きながら無理やり さいのうを引きずり出します^m^

なかなか出ない子は、ちょっと導いてあげると頑張って出ていくみたい。

そして・・・・

1月14日のイクラちゃん


ベッド(底石の隙間)でお昼寝。



あっち向いちゃった


何枚も写真撮ってたら うざかったらしく・・・

軽く寝返りをうって あっち向いちゃいました^m^


そのうち石の蔭に隠れちゃって、水槽の外からは見えなくなります。
石の蔭に入っていれば危険な直射日光に当たる可能性も無くなるし、安全だもんね。

そこで思ったんだけど・・・
イクラちゃん(卵)と一緒に渡された底石は小さすぎるっ!

あんなんじゃ隠れられないじゃないの。
うちの水槽には、大きめの丸い石を買ってきて敷きました。
ちょっと大きめの石じゃなきゃ、イクラちゃんが休める隙間ができないから。

底石を選ぶ時は大きさにも迷ったけど、うちのイクラちゃんの行動を見る限り、私の判断で正しかったと密かに確信しています。


本日のイクラちゃん孵化数は、なんとっっ 15尾 ! (6:20pm現在)

昨日は4尾だったのに、今日は凄かったんだね? ヽ(^o^)丿
私が孵化を目撃したのは5尾です。

知らないうちに10尾も孵って底石の間に隠れちゃってたのね。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/425-ced5b504