2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
今夜はHittyの両親&兄一家とお食事しました。

1年ぶりに会った甥っ子のゆうちゃんは、2歳2か月だったかな?
殆どおしゃべりできなかった去年よりも ず?っと面白くなってた ^m^

「ゆ?ぅちゃん♪」って呼びかけると、「はい!」って手を挙げます。

義母や義兄が 私のことを 「おねぇちゃんだよ?」って教えたので、
私のことを「おねーちゃん」と呼びます(*^。^*)

私、叔母なので「おばちゃま」って呼んでもらっていいんだけど(^^ゞ 

義母や義兄が「おばちゃん」と呼ばせなかった理由には、心当たりがあったりします(^^ゞ

実は8年ほど前、義妹の赤ちゃんが生まれた時に「(この子に)なんて呼ばれたい?」って聞かれたのです。
その時は私もまだ若かったし兄弟に子供が生まれたのも初めてだったし、「おばちゃん」って呼ばれるのに若干の抵抗もあって、冗談で こう言ったのです。

「そうだな?、 おば・・・  おねえちゃま かなっ?^m^」

・・・・冗談で言ったんですよ。 ええ。 ほんの冗談です。

ところが、義妹は本気で聞いてくれちゃった^_^;

その情報はHittyの実家関係に広がり、その後誕生した甥っ子姪っ子達にもMattyを「おばちゃん」と呼ばせてはいけない!ってことになっている模様です。

そろそろ訂正しなくては。。。(^^ゞ


まぁ・・・・・ 今日のところは、まぁ いっか ^m^

ゆーちゃんに物心がついて

「あれ?おねえちゃんじゃないじゃん!この人おばちゃんじゃん!」

って気付く前に、訂正するといたしましょうか ^m^


2歳児初期のゆーちゃんは、とにかく かわいいのです(*^^*)

どんな風にかわいいかっていうと・・・・・

前回会った時はまだ赤ちゃんだったから私のことは憶えていないはずなのに
一瞬でなついてくれて、脚に絡みついてくる?^m^

そして、私の立ち(座り)位置を指定します。

おねーちゃん、ここにいて♪」
ご指定のソファーに座ると、ゆーちゃんもソファーによじ登っておんぶに抱っこ(*^。^*)

フロアに降りてクッションに座ったかと思えば、私にもクッションを差し出して、
はい!おねえちゃんはここ♪」
私が隣のクッションに座ると、嬉しそうに笑います(*^。^*)

ゆうちゃん2歳続いての指定席は・・・
        この、ちっちゃい子供チェア!→

あ?、それ、おねーちゃんにはちょっと小さいかな?? 」
って言ってみたんだけど・・・
ゆーちゃん許してくれません。「おねーちゃんはここ♪
仕方なく 試しに座ってみたら・・・・   座れた!

なんだ、私まだ子供イス座れるじゃん ヽ(^o^)丿


その後も二人で階段上がって上からパパとママに呼びかけてみたり、おもちゃで遊んだりお菓子を半分こしたり。。。

そのうち、

ママが呼んでも・・
おねーちゃんと遊ぶ♪

ママやパパが「そろそろお風呂入ろうか?」って言っても
おねーちゃんとお風呂入る♪

そして、意味無く私を呼び続けるんですよっ かわいいったら・・・もぉっ(*^。^*)

おねーぇちゃ?ん♪ 」
はーぁい??♪ 」
おねーぇちゃ?ん♪ 」
はーぁい??♪ 」
おねーぇちゃ?ん♪ 」
はーぁい??♪ 」

・・・・ここまで可愛い行動に出られたら、たまりませんね(*^^*)

ゆうちゃんママ曰く、「これは(Mattyのことが)相当好きだわ」


ゆうちゃんは、もの真似もできます^m^

ママのマネ
もぉっ 知らないっっ

パパのマネは・・・ 偉そうな歩き方。
ゆうちゃん曰く、ライフ(スーパー)で歩いてる時のパパだそうです^m^


そして・・・ オバケも見えるらしい。。。(-_-;)

夜、自宅の廊下で突然、「じいじがいる???!」って怯えて泣きだしたんだって。
青い服を着た知らないお爺さんが廊下に立っていたらしいです。
義姉(ゆうちゃんママ)には何も見えなかったけど怖かったって^_^;
ピュアな2歳児には見えちゃったのかな??


あ?、楽しかった(*^。^*)




 
スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/417-c3fae5ef