2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
新春 new face 2009-01-05
お花の少ないこの季節に咲いてくれる、寒さにも暑さにも強い常緑低木を
探し始めて数年が経過してしまったMattyですが・・・・

イクラちゃんの水槽を購入したお店で、可愛いのを見つけました♪


香りエリカ・コニカ
『香りエリカ・コニカ』です。

耐寒性はあるのに南アフリカ原産。
こう見えて ツツジ科。


エリカ・コニカ

エリカにもいろんな種類があるんだけど、コニカをお店で
見掛けたのは初めてかな?

淡いピンクの小花がとってもかわいい?(*^。^*)

お花についてたプレートには
「ほのかな香りがあなたの心を癒してくれる」
って書いてあったので期待したんですが。。。

・・・・・・あんまり香ってくれません ^_^;

香りは薄いけど、可愛いからOK? (*^。^*)





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/416-40b7d695