2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
IKEA大好き! 2009-01-03
今日のDiaryは、大晦日と1月2日に行ったIKEAネタです。

数年前 港北のIKEAに行った時は車じゃなかったので、重いものや大きなものが買えなくて悔しい思いをしたものでした。
その頃から神戸に新店舗が出来ることは分かっていたし、早速イケアファミリーに入会した私。

オープンするや否や行きたかったけど。。
オープン当初ってめちゃくちゃ混むよね。
落ち着いてショッピングできるようになるまで待ちました。

待って 待って 待って・・・・・
待った甲斐があったーーーーーーーーー ヽ(^o^)丿

大晦日だっていうのに、ショッピングもレストランもスムーズ♪

・・・というわけで、まずはレストランレポートから。


 これで99円!びっくりです。

オムレツ+ソーセージ+ポテトなどの温野菜がセットの
モーニングプレートが 99円!  

オムレツは中が半熟でふ?んわり♪
これで99円なら大満足でしょう。

フォカッチャナポリタンは295円でした。

飲み放題のドリンクバー200円も平日なら無料です。
(IKEAファミリーの特典です)
ホントは年末年始有料らしいけど、12月31日は無料でした


サーモンプディング



サーモンプディングはソースたっぷり♪
結構ボリュームがあるのでHittyとシェア。

ジューシー&スパイシーフライドチキン

フライドチキンも美味しいっ!
外側パリッっとスパイシー
お肉はやわらかジューシーです♪

めっちゃボリュームフライドチキン

フライドチキンには、もれなくポテチ1袋がついてます^m^

これ、31日のおやつだったのでポテチはあけずに
ホテルに持ち帰りました(^^ゞ
チキンのボリュームが凄くてポテチまでは
食べ切れなかった(^^ゞ


この他にも12月31日と1月2日の2日間で、ミートボール・ラザニア・オーガニックトマトのパスタなどいただきました。
ミートボールはIKEAファミリー15%オフ。ラッキー♪


さて、続いてショッピングレポートいってみよっ♪

サイドテーブル
ずっと欲しかったんです。
うちのガーデンルームに合うサイドテーブル。
フレームは黒の艶消しのガラステーブル。

IKEAのカタログで見た時から気になってたの。
ついにGetだーーー ヽ(^o^)丿

しかも、4,990円という安さ!(IKEAファミリー価格)
ホントに全部の部品が入ってるのかな?
って疑っちゃうくらい超コンパクトな段ボールに
パッケージされていて、組み立ても簡単でした。

IKEA365+サービングプレート
そして、これまたずっと欲しかったのが・・・

←3段のサービングプレート。
小さなスペースにお皿3枚分が置けちゃうし、単体で一度に
運べるのでガーデンルームに最適♪

こういうシンプルなのが欲しかった!
ごちごちゃしたデザインはなんか違う気がして。
探してもなかなか見つからなかったんだよね?
1,990円でGetです。

これは便利!

ちょっとオードブルを乗せてみただけで
一気にパーティー気分♪

プレート1段目



1段目には
チーズ・ブラックオリーブ・ブロッコリー。

プレート2段目


2段目には
グリーンリーフにスライスオニオン、
サーモンマリネとパプリカ入りハム。

プレート3段目


3段目にはクリスプブレッド。


ティーライト用ランタン
ガーデンルームの香りの演出用に
ティーライト用ランタンも買っちゃった♪
499円でした。安っっ

ティーライトティーライト(キャンドル)は
36ピース入りで599円。

ローズとバニラの2種類Get!

ついでにキャンドル火消しも買っちゃいました。(349円)

フロアランプ




ガーデンテーブルを照らすフロアランプは、なんと! 1,490円。

背の高さも質感もデザインも丁度いい感じ♪




コースター
洗えるコースターは綺麗なライトグリーンをチョイス。
6ピースで299円。

お揃いのランチョンマットも売ってたんだけど・・・
買い忘れた??(>_<)
くやしーーーーーーーー!

オークションにでてるけど、結構高くつくよね。チェッ

プラントムーバー
そうそう、もう一つ、ガーデンルームグッズを忘れてた。

←プラントムーバーです。
ステンレス製で大きめなので、今まで使ってたプラ製のよりもグッと高級感があって気に入っちゃった♪
2,990円。ステンレス製にしては破格かと。

春にはパキラの鉢を大きくする予定なので、大活躍ですね。


掛け布団カバー&枕カバー

そしてこちらは掛け布団カバー&枕カバー。
配色がとっても綺麗です。
セットで4,990円。
このデザインと品質でこの価格はあり得ない嬉しさ♪



どれもおいし?
その他、食材やキッチングッズ、皮革製品クリーナー
などなど購入。

思いっきりお買いものした気分なのに、お支払い金額は
普通にサイドテーブル1つ買うよりも安かったです。

小さなお小遣いで大きく楽しめちゃった? ヽ(^o^)丿


スポンサーサイト

明けましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
ことしも楽しいブログを楽しみにしています。

IKEAって、そ~んなに安かったんですね!
Mattyさんの報告を読んでいるだけでも
興奮してしまいました。
実際に行ったらどうなることか???
病み付きになりそう。
cafeでも食べまくりそう。

比較的近くに住んでいながらもIKEAはまだ未開の地。ぜひとも行かねばなりませぬ。
家中のガラクタを捨てるのが先かも。。。

ことしもよろしくお願いいたします。

from:すもも URL  2009-01-06 Tue  [ Edit ]
早速、拝見にきましたよぉ(*´艸`)

あぁ・・なんてツボなアイテムなんでしょ~(≧▽≦)
わたしは秋頃に大阪にOPENしたIKEAに一度だけ行ったことがあるんですが、一人暮らしもやめてしまっていたしか、本気で見てなかったんだ・・ってことがよくわかりました!

サイドテーブルは下段の「シンプル花模様」がすごく可愛い♪
サービングプレート(という名前なんですね( ..)φメモメモ)はなるほど・・ガーデンルームという外の色もいっぱい入る場所で使う事を考えるとクリアタイプがいい♪

お値段も、Mattyさんのチョイスもたまりません~(*^▽^*)

レストランもなかなかなんですね♪
お値段がお値段だけに前回は足を踏み入れなかったんですが・・今度トライしてみます☆
from:aiai URL  2009-01-06 Tue  [ Edit ]
>すももさん
すももさん あけましておめでとうございます♪
すももさんからいただくコメントを励みに、今年もブログを続けますね。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


IKEAの商品はデザインもステキだし安いし、お店を見て回るだけでも楽しいんですよ~
是非お出かけください(*^。^*)

IKEAのHPでもカタログを閲覧できるので、チェックしてからお店に行かれることをお勧めしま~す(^^)/~~~
from:Matty URL  2009-01-07 Wed  [ Edit ]
>aiaiさん
早速読んで下さってありがと~~(^^)/~

Mattyチョイスのアイテム達、ツボでした?^m^
嬉しいな~~~(*^。^*)

大阪の方に行かれたんですね♪
うんうん、IKEAってどの店舗も広いから、「こういうものが欲しい!」って目標を定めて探さないと見逃しちゃったりしますよね。

サイドテーブルのシンプル花模様の可愛さにも気づいてもらえて嬉しいなぁ~(*^。^*)
あの花模様の上にちょっとしたグリーンを飾ろうかと思ってます♪
サービングプレートはリビングでも大活躍☆
お手頃価格でGetできて良かった~
レストランも「お値段以上」ですョ^m^
from:Matty URL  2009-01-07 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/414-84bc45b6